SSブログ

2050年に先進国から転落って呑気過ぎない?キャリアのすべてを「失われた20年」で過ごしてきた身からの感覚では実質この20年マイナス成長だったし早晩先進国から転落すると思うんだけど? #stock [投資]


キャリアすべてを「失われた20年」で過ごしてきた私の感覚ではこのレポート甘いよね。
日本の借金ってギリシャより多いんだぜ?
ITデフレとか超キツイんだぜ?

工場はドンドン海外に移転して産業の空洞化が進んでいるから女性の労働参加率が上がっても仕事が無いぜ?
今の新卒の人達が内定取るのにどれだけ苦労しているか知っているの?

ほんと「机上の空論」とはこの事だよね。
少子高齢化対策と女性の労働参加率増加って並び立たないと思うから「机上の空論」にすらなってないか。(笑)

政治家や官僚の皆さんは「若者は危機感を通り越して諦めの領域に入っている。」って事に気づかないと駄目だよ。
まあ気づいていて打つ手が無いんだと思うけど・・・俺も思いつかないし・・・

マーガレット・サッチャーが出てこなければ日本復活は無いと思う。
って偉そうな事書いて結局は他人頼りな俺・・・

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 18

コメント 2

masakazoo

徳川の末裔が突然出現し、江戸時代に回帰しようと訴え政権を樹立し、庶民は浮世絵の製作にいそしむのであった。

これなら、他のアジア諸国に負けないだろう。

京都には、和服の人以外立ち入れないとか規制を設ける。外人喜ぶかも?
by masakazoo (2012-04-21 18:13) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

徳川の末裔って人テレビで見た事あるけど・・・

マジな話、日本は借金も多いですけど、借金=国債は日本国民がほとんど持っているというのが実体ですし・・・
ついこの前まで経済的には世界二位の大国だった訳で・・・
金融資産は結構ある訳で・・・
ヨーロッパが弱っているこの隙に金融立国を目指せば・・・

と思いつつAIJの問題とか見ていると「無理かなぁ」とも思ってしまう今日この頃。

大国のプライドを捨てて良い所を伸ばせばそこそこのポジションの国になれると思うんだけどなぁ・・・
by marbee (2012-04-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。