SSブログ

ベッテルがポールポジションを取ったけど・・・接戦だね。タイヤの使い方が鍵になるかな? #stock [モータースポーツ]


Q1のタイムを見てみると・・・18位のミハエルまで全員34秒台。
マシントラブルが無ければミハエルはQ2に行けたのかもしれないし、そうすればQ3にも進出してきたんだろうけど・・・正直誰がポールポジションを取り誰が脱落してもおかしくない接戦ですね。
フォーミュラニッポンみたい・・・
ワンメイクじゃないのにコレは凄い事ですよ。
中段チームのレベルアップを如実に語ってますね。


以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルキター!!:
中国でウェーバーが積極的にアップデートパッケージを使ってデータを取ってくれたおかげですかね。
レッドブルファン、ベッテルファンとしては嬉しいです。
でも決勝はまだ未知数ですよねぇ。
タイヤ次第だな。


タイヤって意味では4番グリッドバトンが鍵かな?:
目下最速マシンと目されているマクラーレンとタイヤの使い方には定評のあるバトンが4番グリッド。
展開次第では面白いですね。
序盤ハミルトンがレッドブルを攻め立ててタイヤを消耗させる事に成功すれば・・・
逆に去年のベッテルみたいに最初の三周で2位以下にギャップを開いてDRSを封じる展開になってしまうと苦しいけど。


ロズベルグやっちまったなぁ。:
バトンの後ろになってしまったのは苦しいですね。
連勝は無理かな?
後ろはダニエル・リチャルドとロマン・グロージャン。
スタートで追突されないように気をつけてね。(笑)


リチャルドやったね!!:
6番グリッド。
これは良いアピールでしょう。
同じオーストラリア人だしウェーバーの後釜はこの人かな?


可夢偉印象悪いですね。:
ペレスがQ3進出したのにQ2落ちですか・・・
Q2のタイムを見るとちゃんと33秒台を出しているしペレスと0.2秒しか違わないから・・・ちゃんと良い走りをしていると判るんだけど・・・相対的に見ちゃうとねぇ・・・
12番グリッドって悪い位置でも無いんだけどね。
ペレスがマッサの後釜としてフェラーリに移籍しちゃうとメキシコマネーも微妙な訳で・・・
チームを存続させるためにザウバー2枚替えって可能性もある訳で・・・
上位チームに空席も無さそうだし・・・
キビシー!!


マッサピーンチ!!:
なんかトラクションも全然かかってなかったし・・・見る人が見れば「悪いのはマシン。」って判るんだけど・・・
アロンソが比較対象だけに相対的に見ちゃうとねぇ・・・
可夢偉同様キビシーなぁ。
マッサとペレスのトレードでザウバーにブラジルマネー注入とかってなれば・・・


ベルニュ・・・:
Q1落ちが定位置になってしまったね・・・
リチャルドは6番グリッドなのに・・・
トロ・ロッソは評価の厳しいチームだから・・・
頑張れ!!


コバライネン!!:
Q2進出おめでとう!!
着実にチームを進歩させているね。
まあミハエルのトラブルが無かったらわからなかったけど・・・
でも今のケータハムはこういう実績を地道に積み上げて行く事が重要。
グッジョブ!!



さて決勝は・・・
  1. ベッテルが必勝パターンに持ち込めるか?
  2. タイヤと路面はどう変化する?

って辺りが見所ですかね?
レッドブルファンの私としてはここいらでベッテルに勝って欲しいな。(笑)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 11

コメント 4

しのぴん

確かに今回はタイヤの使い方が鍵になりそうです。ロズベルグのQ3はタイヤ温存だったと言っていますし、各ドライバーが残しているタイヤの状態はレースを左右しそうです。
コバヤシ君、確かに予選は残念でしたが、決勝はなんとかしてくれるでしょう。これが現状でのザウバー+コバヤシ君のスタイルですよ、きっと!?
by しのぴん (2012-04-22 17:27) 

masakazoo

ザウバーはリアが狭まったカウルかなんかを取り付けたらしい、ペレスの車に。
コバヤシは旧型のまま。
オカシイな?通常ナンバーワンから新しいパーツつけるんだけどな。
イタリアンもしくはメヒコの異次元の力が掛かっているのかもしれない。
難儀やな~
by masakazoo (2012-04-22 19:49) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

予選でタイヤを温存したライコネンが大活躍でしたね。(笑)
可夢偉は川井ちゃんいわくデフのトラブルだったみたいですけど・・・
by marbee (2012-04-23 20:53) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ザウバーはペレスの持ち込むお金で運営されているに等しい状態ですからね。
ペレスは結果も残しているし・・・
仕方がないですよ・・・
by marbee (2012-04-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。