SSブログ

良いんだけどねぇIS03。ランニングコストはiPhoneの方が安そうなんだよなぁ。 [IT]


きっとこれのドコモ版も出るんでしょうねぇ。
シャープ製だし、IS01の同型機種はドコモからも出てますもんね。

たぶん、iPhone4が無ければ、これのドコモ版を買っていたと思います。
でもソフトバンクにMNPしてiPhone4にして良かったと思っています。


以下に、私の独断と偏見でIS03とiPhone4を比較したいと思います。
比較項目IS03iPhone4
イニシャルコスト不明(3万5千前後?)16GB版なら実質0円
ランニングコストよくわからないけどパケット代だけでも5980円ぽい5705円
ボディの質感写真しか見ていないからよくわからないけど、ガラケーと同様プラスチックに塗装かな?強化ガラスとステンレスフレームで構成されたボディは質感高し。
機能おサイフケータイと赤外線通信は羨ましい。アメリカ製だしねぇ・・・でもアプリは豊富だし、キャリアメールとか最低限必要な機能は有るからOKでしょ?

ランニングコストってボディブローのように効いてくるので、やっぱりiPhoneは良いですねぇ。
孫さんの気合が伝わってきます。

大人の持ち物としてiPhone4の質感も捨てがたいですね。

おサイフケータイや赤外線通信は羨ましいですが、やっぱり総合的にはiPhoneかなぁと(笑)


ドコモとauは本気でiPhoneと戦うつもりなら、ランニングコストをiPhoneと同様にしないと駄目ですよね。


ところで「何でIS01の次がIS03なん?」と思ってググったら、IS02は東芝から出ているWindowsMobile端末なんですね。
ISの「S」はシャープの「S」じゃないのか(笑)
ネーミングはガラケーの伝統を踏まないのね・・・


タグ:IS03 au
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。