SSブログ

記事数:666だぁ〜。悪魔の記事だぁ〜。 [その他]

ガラスゲート事件の記事を書いた後に自分のブログの管理画面を見てみたら、
スクリーンショット(2010-10-08 20.45.05).png
記事数が「666」だぁ〜
悪魔の記事だぁ〜

という事で、このくだらない記事で記事数を667にするのである。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今度はガラスゲート事件?ある意味iPhone4買っておいて良かったかも(笑) [IT]

iPhone 4の背面はガラスですよね。これについてはギズも前から問題なんじゃないのと書いてきましたが、Block記者(前エンガジェット編集長)によると、アンテナゲート後にiPhoneのエンジニアリングチームが発見したのは、バンパー以外のスライドして嵌めるタイプのiPhoneケースを使用中、ケースとガラスの間に粒子が入ると傷がついて、それがたちまち深刻な割れ目に発展しちゃう恐れもある、というもの。

だそうです。

ホント話題のつきない端末ですよね。iPhone4(笑)


記事によると次期モデル(iPhone5?)では、アンテナのデザインも代わり、背面もガラスじゃなくなるとの予想で、この予想が本当になったらちょっと残念ですね。

個人的にはiPhone4の裏面もガラスな所が質感が高くて気に入っている所なので・・・


iPhone4はBumperさえ着けていれば、アンテナゲートに悩まされる事も無いし、サクサク動くし、質感も高いし、(日本では)他のスマートフォンに比べて割安だし、ホント良い端末だと思うんですよね。
少なくとも私は買って良かったと思っています。


アンテナのデザインはともかく、背面のガラスはiPhone5以降にも継承して欲しいなぁ。
私もいつかはLTEに対応したiPhoneに買い換える時が来るでしょうし、その時のiPhoneがiPhone4より質感低かったらガッカリですものねぇ・・・


製品の魅力では勝てないと悟ったという事ですね。 [IT]


「勝てないならルールを変えてしまえ」欧米人がよく使う手です。

これって「製品の魅力ではiPhoneに勝てないと悟った。」って事ですよね。
製品で勝てるなら今になってわざわざ法廷闘争に持ち込まなくても良いですものね。


司法省はどんな決定を下すのでしょうね。
「法廷で決着が付くまでは今まで通りiPhoneを販売して良し。」なら良いですが、「法廷で決着が付くまでiPhone販売禁止」とかなると、iPhone4ホワイトモデルは夢幻のモデルになるかもしれないですね(笑)

まあ、最終的には、AppleがMotorolaにいくらかのお金を払って和解に持ち込むのでしょうけど、下手すると泥沼の法廷闘争になるかもしれませんね。

iPhone5はiPhone4から特許に抵触する機能を削ったモデルになったりして(笑)


ユーザの利便性を損なわない形に決着する事を祈ります。


タグ:iPhone Droid 訴訟
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。