SSブログ

自分の所で作っているカメラが生成する画像のファイルサイズくらい考慮してよ。SONYさん。 [写真]

αPhotoContestという催しが行われていたので応募してみました。

最優秀作品に選ばれるとカタログに写真が載るそうです。
レンズ一本くらいくれれば良いのに・・・って贅沢か(笑)


まあ、入選できると思っていないので賞品うんぬんは別に良いのですが、一つ苦言を呈したい事があります。
なんとアップロードできるファイルサイズの上限が4MBなのです!!
何も考えないで応募しようとしたら見事にエラーになりました・・・

スクリーンショット(2010-10-18 19.45.09).png

仕方ないからリサイズして応募したけどさぁ。


自分の所で作って売ったカメラの生成するファイルのサイズなんだから、上限どのくらい必要かくらいわかるっしょ?

次回開催する時は上限10MBくらいにしてくれません?


本気でSkypeの利用を推奨するのかなぁ?KDDI [IT]


記事のタイトルを読んだ時はガラケーにもSkypeが乗るのかと思ってしまいましたよ。(笑)
とりあえずスマートフォンでの展開みたいですね。



「スマートフォンはパケ代で稼げるからSkypeくらい使われても平気だもんね〜」って感じなんでしょうか?
それとも「今は苦しいけどLTEに対応した後にはSkypeの負荷くらいなんて事無いので、ユーザを今の内から獲得しておいて、将来の利益に結びつけよう。」って事なのかなぁ?

いずれにしてもSkypeにキャリアがお墨付きを付けるとは、確かに「禁断のアプリ」ですね(笑)



ただどうなんでしょう?
私もSkypeのIDは取得しているのですが、使った事無いんですよねぇ。
もちろんiPhoneにもインストールしていますが使った事無いです(笑)
周りに使っている人がいないので(笑)



スマートフォンが普及してみんなが気軽にSkypeを利用できるようになったら、仕事とか友達とか一定のグループ内では使うようになるのかもしれないですねぇ。



今後の展開が楽しみではありますね。


タグ:au skype
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。