SSブログ

ガラケーにもSkypeを導入するつもりみたいですね。au。逆襲が始まったなぁ(笑) [IT]


昨日、「ガラケーにもSkypeが乗るのかと思ってしまいましたよ。(笑)」とか書いてしまいましたが、ガラケーにもSkypeが載るっぽいですね。


CNETに載っていたKDDI代表取締役執行役員専務の田中孝司氏のインタビュー記事によると、
  1. 「SkypeのトラフィックはIP(インターネット)網ではなくauの携帯電話網を使う。」らしい。パケット通信じゃなくて携帯の通話機能で音声が運ばれるって事?
  2. スマートフォン(Android?)向けのアプリの方が先にできたので、まずはスマートフォンから展開するらしい。ガラケーにもSkypeを提供するらしい。BREWアプリとして実装中?それとも来年の春モデル辺りの新機能として実装中?

うーん。イマイチどういうサービス形態になるのか想像し難いですね。
ただ「肉を切らせて骨を断つ」的な雰囲気ですね。
こりゃauが本気で逆襲を始めたっぽいですね。


とりあえず、今ある情報ではどのようなサービス形態になるのかわからないので何とも言えないですが、注目の動きである事は確かなようですね。


IS03が発売されれば、「Skype au」も全容が見えるでしょうから、とりあえずIS03に注目ですね。


タグ:au skype

本当に時価総額世界一になりそうな勢いですね。Apple。 [投資]


いや〜過去最高益とは素晴らしい。
やっぱりiPadの投入が大きかったのかな。


唯一気になる点と言えばiPodの販売台数が前年同期比11%減となった所ですが、多分これは
  1. iPodでは無くiPhoneを選ぶユーザが増えた。
  2. SONYがウォークマンで頑張った。
って辺りが原因ですかね?
SONYが少しでもAppleの牙城を崩せたなら株主としては嬉しい所です(笑)


年内に行なうサプライズ発表は1つではない。」とかジョブスは言ったらしいですし、10月20日にはMacのイベントもあるので、今後さらに売上伸びちゃう感じなんでしょうねぇ・・・


こりゃ、マジで時価総額世界一いっちゃうかもしれないですね(笑)
どんなサプライズを出してくるのか楽しみだなぁ。


タグ:決算 Apple
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。