SSブログ

一応ベッテルがポールでレッドブルのワンツーだけど、勢いはフェラーリにあったような・・・ [モータースポーツ]


最後でレッドブルがタイムを出してベッテルがポールを取りました。
路面がスリッピーでオーバーテイクは難しいだろうから、ベッテルが優勝する可能性が大きいかな?

でも、思っていたよりフェラーリの仕上がりが良いんですよね。
マッサは積極的にタイムを出しに行って予選序盤をリードしていましたし、アロンソも確実に速いタイムを出して磐石の構えな感じでした。

正直、最後のアタックでレッドブル勢がタイム出すまで、「今回はフェラーリに持って行かれた・・・」って思っていました。

ウェーバーはスタートでアロンソに食われるかもしれませんね。


以下、感想を箇条書きにします。


ハミルトン焦っているね:
コースアウトするシーンが目立ちましたよね。
ワールドチャンピオンへの執念は流石と思いますが、ちょっと気持ちが空回りしている感じかなぁ(笑)


逆にバトンは落ち着きすぎかなぁ:
自分は確実に走って周りの自滅を待っている感じですね。
去年は圧倒的なポイントリーダーだったからその戦法でチャンピオン取れたけど、今年はそれでは無理だと思うよ。
まあ、でも、マクラーレン内で「攻め=ハミルトン」「守り=バトン」と役割分担が決まっているのかも知れませんね。


ロズベルグが5番グリッドって速くね?:
ろくに開発していないと思われる今年のマシンで、予選序盤でアレだけ積極的にタイムを出しに行っていて、実際良いタイムも出ていたマッサを押させての5番グリッドって凄いと思うんですけど?
ロズベルグって、今年一番成長したドライバーかも知れないですね。
来年のマシンがシューマッハに合わせて作られたとしても、ロズベルグなら意外と活躍しちゃうような気がする・・・


可夢偉は今のマシンの実力を考えればベストグリッドかも?:
12番グリッドっていうと「Q3に進めなかったね」って思いますけど、前に並んでいるドライバーの顔ぶれを見るとコレが限界だと思うよ。
ハイドフェルドにも勝っているし、ここが今の限界じゃないかな。


ヒュルケンベルグも速いね:
可夢偉の前11番グリッドです。
将来が楽しみな良いドライバーだと思うんですけどねぇ。
ウィリアムズの財政難から来年は放出されて、変わりにベネズエラの支援を受けられるパストール・マルドナドがウィリアムズに乗るって噂ですけど、もったいない話ですよねぇ。
マルドナドはGP2時代から速いドライバーでしたから、ウィリアムズにとっては渡に船な話なんでしょうけど・・・
来年ヒュルケンベルグが乗れそうなチームが思いつかないし、どこかのテストドライバーに収まるしかないのかなぁ・・・
その意味じゃザウバーと契約できた可夢偉は良かったですね。


左近がセナに勝ったよ:
やっとチームメイトを上回れるようになりましたね。
ようやくマシンにも慣れてきたという事でしょうか?
でも、できればクリエンみたいに一発で速さをアピールして欲しかったな。



さて、決勝はスリッピーな路面を考えるとポールポジションからのスタートでダウンフォースもあるベッテルが有利と思いますし、多分優勝すると思います。
ベッテル派の私にとっては理想的な展開です(笑)

ただ、同じ奇数列からのスタートのアロンソは当然スタートでウェーバーを狙ってくるでしょうし、あわよくばベッテルも・・・と狙っていると思うので、油断できません。
決勝のキーマンはアロンソですね。


タグ:F1 韓国GP 予選
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。