SSブログ

アロンソ強いなぁ・・・ [モータースポーツ]


やっぱりアロンソはダブルチャンピオンだけの事はありますねぇ。
レース後半でウェーバーとの差を0.3秒づつ詰めていった所なんか圧巻でしたよ。
公言通り3位に入ったのは運(=ハミルトンのミス)もあったと思うけど、なんていうか力強さがありますよね。走りに。
芯がぶれないというか、そういう強さみたいのを見せつけられました・・・

今年はアロンソがチャンピオンかなぁ・・・


以下、感想を箇条書きにします。

レッドブル、コンストラクターズチャンピオンおめでとう!!:
いや〜、一目見た時からチャンピオンを予測していたマシンがチャンピオンになるのは気分良いですねぇ。
この記事とか
この記事とか
しかし、今読み返してみると「ルノーエンジンが去年のように壊れなければチャンピオンも夢じゃないと思います。」とか書いている辺りベッテルが今のような状態になるのを予感していたんですかねぇ。俺(笑)
不吉な予想書かなければよかった・・・


ハ・ミ・ル・ト・ン!!(怒):
何、レース序盤に凡ミスしてアロンソに抜かれているんですか!!
あれは一番やってはいけない事でしょう。
  1. ヒュルケンベルグを抜かなければいけない。
  2. アロンソを押さえなければいけない。

という苦しい状況だったのはわかるけど、仮にもワールドチャンピオンなんだし、アロンソを押えて欲しかったな。
ハミルトンって速さでは超一流だけど、精神面がイマイチだよね。


やはりウィリアムズのマシンでは無理があったか(笑):
今回はヒュルケンベルグの表彰台も期待していたのですが、流石にウィリアムズのマシンでは無理がありましたね。
むしろレース序盤ではハミルトン相手によく頑張ったというべきでしょうかね。
残念。


ベッテルよく頑張ったね。:
とりあえず自分でできる事は最高にやり遂げましたね。
後は天命を待つのみですね。
15ポイント差は正直キツイと思うけど、アブダビでも最高の走りを見せてください。


ザウバーのマシンって本当に直線が遅いのね:
ザウバーのマシンは直線が遅いって言われていましたが、私個人的には「マクラーレンの次にFダクトの先駆者だし、そんな事無いだろう。」って思っていました。
でも、今回の可夢偉の走りを見ていてわかりました。
ザウバーのマシンは直線が遅いです。
私が間違っていました。
しかし、あのマシンでポイントが取れる可夢偉って凄いな。
マッサとチェンジして欲しいですよね。



さて残すは最終戦アブダビのみとなりました。
「ベッテルにマシントラブルがなければ余裕でチャンピオンだったのに・・・」とも思いますが、アロンソだってシーズン序盤は呪われているとしか思えない程不調な時がありました。
この時とか
この時とか

アロンソ
ウェーバー
ベッテル

ドSな勝利の女神は誰に微笑むのか・・・

正に神のみぞ知るですね。

ハミルトンがワールドチャンピオンになった時みたいに、最終コーナーまで誰がチャンピオンかわからない展開を期待します。

泣いても笑っても次で決まるんですねぇ・・・


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。