SSブログ

アロンソ最後の最後に飛び込んで来ましたね。流石だなぁ・・・ [モータースポーツ]

いや〜ベッテルがポールで間にマクラーレンの2台とウェーバーを挟んでアロンソが5位だった時は、「やった!!ベッテル逆転チャンピオンの目が出てきたかも?」って思ったんですけどねぇ・・・

最後の最後のアタックで3番グリッドをGetしちゃいましたねぇ。アロンソ。

やっぱ強いなぁ・・・


以下、感想を箇条書きにします。

マクラーレン良い仕事しているなぁ:
見事にベッテルとアロンソ、ウェーバーの間に割り込んできましたね。
流石マクラーレン。
見所を作るなぁ(笑)
最後のアロンソのアタックでバトンが抜かれてしまったのは残念ですが、マクラーレンは直線が早いですし、失う物が無い分バトンは思い切ったオーバーテイクを仕掛けられるので、「決勝の展開次第では・・・」と期待させるものがあります。
ワールドチャンピオン争いからは実質脱落したマクラーレンですが、ワールドチャンピオンの行方のキャスティングボードはマクラーレンが握っていますね。
今回はあっさり抜かれるなよ。ハミルトン。


ベッテル、ポールポジションおめでとう:
このまま、ポールトゥフィニッシュを決めちゃってください。
そして勝負の行方はドSな勝利の女神に委ねるしかないです・・・


ウェーバー、ピンチ:
アロンソの後ろ5番グリッドですか・・・
これウェーバーがチャンピオンになるためには、アロンソとマクラーレンの2台を抜かないと無理なんじゃない?
厳しいねぇ。
人生最初で最後のワールドチャンピオンへのチャンスと思われるので、悔いの残らない走りをしてください。
なんならアロンソと絡んでクラッシュしても良いよ(笑)


クビカがペトロフに負けた!!:
ペトロフ10番グリッド、クビカ11番グリッドです。
まさかクビカがペトロフに負けるとは・・・
これは・・・運?それともペトロフが成長した?



さて、決勝はどうなる事か?
なかなか興味深い予選結果になりましたねぇ。
アロンソとしてはハミルトンとバトンに挟まれて走るのはキツイので、できるだけ早くハミルトンを抜いて自力優勝のポジションを固めたい所でしょうが・・・

バトンは多少強引にでも仕掛けてくるでしょうし、どうなる事か・・・
バトン的には後ろからウェーバーが必死に迫ってくるだろうから、アロンソを抜いて前に出たい所ですよねぇ。
バトンがアロンソを抜くとチャンピオンシップ的にも面白い展開になりますし、「バトン頑張れ〜!!」って感じですね。

後はベッテルのマシンにトラブルが出ない事を祈るのみかな?


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。