SSブログ

IS03のホットモック触ってきました。やっぱiPhoneの方が基本的な部分が良いね。 [IT]



グランツーリスモ5をやるとか言っておきながら、IS03のホットモックを触ってきてしまいました(笑)
IMG_0117.jpg
iPhone4

まあ、これから書く事はiPhone3Gの発売直後からiPhoneを使い続けている男がちょっとIS03のホットモックを触って来ただけの感想なので、そのつもりで読み流してください(笑)


確かにIS03にはおサイフケータイとか載っていて機能的には良いのかもしれません。
でも、触った時の操作感とかはiPhoneの方が圧倒的に良いと思いました。

なんていうか・・・動きが無機質なんですよね。
たぶんIS03と言うよりAndroid携帯全般に言える事なんでしょうけど。

例えばホーム画面を横にスクロールさせる場合、IS03だと画面がパッと切り替わるんですよね。
iPhoneだとスルっとスクロールする所なんですけど。


後フォントとかもiPhone4の方が綺麗かなぁ・・・


ホットモックをチョット触っただけの感想であれなんですが、ベーシックな部分の完成度では圧倒的にiPhoneかなぁと・・・


「au以外のキャリアは絶対使わない!!」って人以外はiPhoneを検討した方が良いと思いました。


後GALAXY Tabのホットモックもありました。

IMG_0116.jpg
iPhone4

ついでに触ってきましたが、おっきいだけでIS03と使い心地は変わらないですね。
iPadは使った事無いので比べられないですが、たぶんタブレットを買うならiPadの方が良さそうかなぁ・・・


Androidってもっと完成度が高いのかと思っていたので、ちょっと残念な結果でした。
自分はiPhone4に走っておいて良かったとおもいました。


なんかAndroidを採用するメーカが独自のUIを載せたがる気持ちが少しわかったような気がします(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。