SSブログ

アメリカ政府は大した暴落も起こさずにシティ株を売り切ってしまいましたね。やっぱりアメリカ市場の流動性って凄いなぁ・・・ [投資]


引用したニュースでは、これから売り始めると書いてありますが、ロイターによるともう売り切ってしまったそうです。

以前このブログで、「シティ株の売却はアメリカ市場の大きな下落要因になるのでは?」と書いたのですが、チャートを見てみると、株売却開始の当初こそ小さな下げトレンドを作りましたが、それまでの上昇を取消しただけですぐに底を打ち、結局その後は緩やかな上昇トレンドを作ってますね。

スクリーンショット(2010-12-08 19.04.14).png

ってか、昨日の株価とか年初より高いし(笑)

GMの株も「買い方が居ないのでは?」と思っていましたが、ちゃんといましたし・・・

アメリカ市場の流動性は凄まじいですね。
日本で株やっている身としては羨ましいですよ。

先物なんかも日本だと大証の日経225以外はマイナーな感じですけど、アメリカは株価指数先物は24時間取引だし、コモディティとかも流動性ありますよねぇ。
原油のWTI先物なんて超メジャーだし。


こういうの見ているとやっぱり投資の本場はアメリカ市場で、「日本市場はローカル市場に過ぎないのだなぁ・・・」と思ってしまいますよねぇ。


一応株式市場としては世界第二位の流動性を誇っているはずなんですけどね。日本市場。


俺もFXでも勉強しようかなぁ。
流動性を考えたらやっぱり為替が最強だよなぁ。
日本でも投資する環境整っているし。

でも株の研究もまだまだな感じで他の投資対象に手を出している余裕無いんだよなぁ・・・


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。