SSブログ

期間限定で貰えるグランツーリスモプレゼントカーのジャガーXJ13 レースカーでクラシックカーレースに参戦できない・・・ [その他]

12月24日~2011年1月31日までの限定でGranTurismoのプレゼントカーが配信されています。

3台配られているのですが、この中に「ジャガーXJ13 レースカー」が含まれています。
しかしレッドブル・ハンガーで写真撮ると暗いな。
GranTurismo5内で見た時はもう少し明るい写真だったのだが・・・

レッドブル・ハンガー7.jpg

「やったー。これでクラシックレースカーイベントに参戦できる。」と喜んだのですが・・・
参戦できませんでした・・・

なぜ?

これって60年代の車ですよね?
バグ?
意図的に参戦できないようにしている?


期待していたのに・・・


ちょっとショックです・・・
頑張ってCr貯めてクラシックレースカーを買うか・・・
高いんだよなぁ・・・レースカー・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボイジャー1号ってまだ生きていたんですね。 [その他]


1977年ってファミコンの発売より前ですよ。

プロセッサとか何使っているんだろう?
i8086とか?

OSとかって概念も無いんだろうなぁ・・・

FORTRANとかでプログラミングされているのかな?


30年以上も前の機械が宇宙のように過酷な環境で正常に動作し続けているのって奇跡ですよね。


最近の探査機はUNIXとかで制御されていて、プログラムにバグがあっても月くらいまでの距離だったらtelnetでログインしてアップデートとかできるらしいですけど、ボイジャー1号程古い探査機となるとそういうの無理なんだろうなぁ・・・


NASAって火星探査機とかも想定より長く動作し続けましたし、何気に丈夫な探査機を作りますよねぇ。
やっぱり博士級の人達が集まって予算もあると凄い事ができるんだなぁ。


アメリカってベンチャーキャピタルが発達していたり、凄い人が凄い事をやり易い環境が整っている所が凄いですよね。


こういうニュースとか見ているとアメリカ人がちょっと羨ましくなります。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。