SSブログ

3末発売って事は次期iPadとガチで勝負するつもりですね。ドコモの新型タブレット。 [IT]


確か去年iPadがアメリカで発売されたのが3末くらいでしたよね。

新型iPadの噂もチラホラと聞こえてきますし、iPhoneが毎年新型を出している事を考えると多分今年も春頃に新型のiPadが出ますよね。

AppleはFaceTime対応デバイスを増やす方針ですし、iPadのFaceTime対応は間違いないと思われます。
少なくとも今年は出るでしょう。iPadの新型。


それと同じ時期にドコモが韓国はLG製の新型のタブレットを投入してくるって事はソフトバンクiPadとガチで勝負するつもりですね。

まあ、国内ナンバーワンキャリアとしては受けない訳にはいかない勝負なんでしょう。


新型iPadはたぶんマイナーチェンジに留まると考えると、何かキラーコンテンツがあれば勝てない勝負じゃ無いですよね。
どんなタブレットを投入してくるのか興味深いです。

単にGALAXYTABのLG版だったら敗北するでしょう。
どんな手で来るのかな?


フルセグチューナー内蔵で録画も可能とかだったら欲しいかも?
iPadがiTunesからHD画質でビデオをレンタルできる事を考えると、その位のインパクトは欲しいですよね。
まあ、韓国製って事を考えるとその可能性は低いかもしれないですが・・・


GALAXYTAB同様の7inchサイズだったらおサイフケータイ対応って線も有りかな?
あんまりタブレットをおサイフケータイとして使いたくないけど(笑)


あるいは正統的に「xi(クロッシー)」対応とかかも?
それが一番ドコモらしいし、一番欲しいかな?
ランニングコストにもよると思いますが、「xi(クロッシー)」対応Androidタブレットは魅力的ですよねぇ・・・
しかもテザリング対応とかだったらかなり欲しいかも?


どんなのが出てくるか楽しみです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。