SSブログ

GranTurismo5のスペックBドライバーとして「M.Schumacher」をGET(笑) [その他]

GranTurismo5のスペックBでLv20になりました。
5人目のドライバーを登録できるようになりました。

大智さんからいただいたのコメント影響で、「次はF1ドライバーと同じ名前のドライバーが欲しい。」と思っていたのでチャレンジしました。


「名前を変更」ボタンを押し続ける事20分くらいで「M.Weber」という名前が出てきました。

「レッドブルドライバーだし良いかな?」と思ったのですが人間欲が出てくるもので、「どうせだったらベッテルが欲しい。20分でM.Weberが出てきたのだから1時間くらい頑張ればS.Vettelが出るかも?」と思ってしまいました。(これが間違いの始まり)

その後「名前を変更する」ボタンを押し続ける事40分位、「H.Vettel」という名前が出てきました。
惜しいイニシャルが違う。こんな事なら「M.Weber」で妥協しておけば良かった(涙)

しかし、もう後戻りはできません。
ひたすら「名前を変更ボタン」を連打します。

その後も苗字は「Alonso」とか「Schumacher」とか「Sena」とか「Hamilton」とか出てくるのですが、すべてイニシャルが実在の人物と違います。

結局2時間くらい押し続けました。
出てきた苗字は以下に示す回数です。(回数は正確に数えていた訳では無いので誤っているかもです)
苗字回数
Weber3
Vettel1
Alonso6
Schumacher3
Sena2
Hamilton1


途中「R.Schumacher」が出てきた時はかなり気持ちがグラツキましたが、「ラルフじゃウェーバーよりも微妙じゃね?」と思い連打を続けました。

そうして最終的に出てきたのが「M.Schumacher」でした。
大智さんカブっちゃいました。
ごめんなさい。
私にはこの名前もスルーして連打を続ける気力は残っていませんでした(笑)


一応皇帝時代を彷彿とさせる赤いスーツに赤いヘルメットにしました。

ニュルブルクリンク 北コース .jpg

でもやっぱり「S.Vettel」が欲しいなぁと思う今日この頃です。
6人目が登録できるようになった時に気力が回復していたら考えよう(笑)

グランツーリスモ 5(通常版)

グランツーリスモ 5(通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



タグ:GRANTURISMO5
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。