SSブログ

F1バレンシアテスト初日:セバスチャン・ベッテルがRB7でトップタイム。まだ今の時期のタイムは参考にならないとは言え、「速いマシンは走り始めから速い」ってのもの事実だし今年もレッドブルは期待できますね(笑) [モータースポーツ]

2011年のF1合同テストが2月1日(火)、スペインのバレンシア・サーキットでスタートした。

まだ新車も出揃っていないし、気温も低いし、三味線弾ているチームもあるかもだし、この時期のテストのタイムは参考にならないですけど、それでもレッドブルのトップタイムは嬉しいですね(笑)

レッドブルは信頼性がアキレス腱なので、この時期にトラブルは出しきっておいて欲しい所です。
ノントラブルで快調だったって所は逆に心配ですねぇ・・・


所で「f1-gate.com」を読んでいると「諸元」が記述されている記事があるのですが、この手の記事の中でKERSについての記述が無いマシンはKERS未搭載なんですかねぇ?

発表されている分を纏めると
マシンKERS
フェラーリ F150搭載
チーム・ロータス T128非搭載
ザウバー C30搭載
ロータス・ルノーGP R31搭載
レッドブル RB7非搭載
トロ・ロッソ STR6搭載
メルセデスGP MGP W02非搭載
って事なんですかねぇ?

フェラーリはカスタマーにもKERSを供給していて、ルノーはカスタマーにはKERSを供給していない。
メルセデスはワークスもKERS非搭載かな?

チャンピオンシップはKERS搭載のフェラーリ、マクラーレン対KERS非搭載のレッドブル、メルセデスGPって構図になるのかなぁ?
マクラーレンはまだ発表されていないけど、たぶんKERS搭載ですよね?

それとも今年もメルセデスGPは不発で、KERS搭載のフェラーリ、マクラーレン対KERS非搭載のレッドブルって構図になるのかな?

ダークホースのロータス・ルノーGPやウィリアムズが絡んでくるって可能性もありますよね。

フォース・インディアも直線は速いし、今年はインドGPがあるので気合入っているだろうなぁ・・・

チーム・ロータス T128も悪くないデザインに見えるし、トロ・ロッソ STR6も悪くは無さそう。


開幕戦が楽しみですね(笑)


2011/02/03 20:30追記:
GPUPDATEの記事によるとニコ・ロズベルグがKERSの動作確認をしているっぽいですね。
って事はメルセデスGPもKERS搭載かな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「ロータス・ルノーGP R31、サイドポット前方に排気口を配置」って写真じゃまったく識別できないんですけど・・・ [モータースポーツ]

ロータス・ルノーGPは、R31に急進的なエキゾーストシステムを採用している。
って写真じゃまったく識別できないですけど、本当ですかねぇ?
ロータス・ルノーGPはテスト前日の31日(金)に2011年F1マシン「R31」を発表したが、マシンのリアエンドは完全に密封されており、発表会に出席したジャーナリストらは排気口を見つけることができなかった。
密封されていたのがマシンのリアエンドなら発表会の時にも見えていたはずだけど・・・

なんか記事の内容の整合性がおかしいような・・・

本当ならブローディフューザーとどっちがアドバンテージがあるのか楽しみですけどね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウィリアムズ、FW33でテストを開始。テスト用カラーが原因でマシンのシェイプがよくわからないな。 [モータースポーツ]

ウィリアムズは、合同テスト初日にFW33でのテストを開始した。



テスト用カラーリングが原因で、写真だとマシンシェイプがよくわからないですね。
基本的にはキープコンセプトに見えるけど・・・

ノーズは若干幅広になったかな?

たぶん去年みたいに手堅い成績を残すマシンなんでしょうね。

コスワースエンジンでどこまで戦えるのか?
興味深いマシンですよね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。