SSブログ

エジプトのデモが収まってきたと思ったらバーレーンに飛び火とは・・・F1の開催が・・・(涙) [モータースポーツ]


私も一応投資家の端くれなのでロイターのビジネスニュースでエジプト関係のニュースはある程度把握していました。
「他の中東諸国に飛び火したらヤバいよね。」とか「スエズ運河が閉鎖されるような事態になったらヤバいよね。」とかニュースで読んでいました。

ただこの「ヤバいよね」は「経済的に」と思っていました。


今朝、新聞を見た瞬間おもわず「なんじゃコリャ〜!!」と声を出してしまいました。

正直「軍が暫定政権を運営している事に嫌な予感は感じるもののムバラク大統領が辞任した事で、この問題は沈静化に向かっている」と思って油断していたんですよねぇ。

まさかバーレーンに飛び火するとは・・・
F1は?F1はどうなってしまうの?
開幕戦までもう一ヶ月も無いよぅ(涙)

早速通勤電車の中でiPhoneを使ってF1-Gate.comをチェックしてみると・・・
出てますね。ヤバそうなニュースが・・・
バーレーン、反政府デモで2011年F1開幕戦に危機
バーニー・エクレストン、F1バーレーンGP開催を不安視
F1バーレーンGP主催者、イベントの安全性確保を誓う

私もなんだかんだで20年位F1を見ていますが、政情不安でF1の開催がキャンセルされた記憶ってありません。

でも、今回ばかりは・・・
F1ってセレブなスポーツな上に世界中に放送されるイベントですからデモ隊の格好の標的になりますよね。
もう開催まで一ヶ月を切っている事を考えると、デモが沈静化に向かったとしても、完全に正常化するのは正直無理ですよねぇ・・・

普通に考えたらF1バーレーンGPはキャンセルかなぁ・・・
楽しみにしていたんだけどなぁ・・・


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。