SSブログ

任天堂3DSまずは順調な出足みたいですね。DSみたいにブームになるのか楽しみですね。 [投資]


まずは「レイトン教授」のファンとかが買っているのかな?
行列ができた店もあるそうですが予約していなかった人は買えない状況だそうでまずは何よりです。

Appleみたいに意図的に行列を作ったのかは謎ですが(笑)


NYダウも反発したみたいだし、明日の東京市場は続伸かな?
任天堂[7974]は大証銘柄だけど(笑)
任天堂株がグイグイ相場を牽引して上昇トレンドに戻ってくれると嬉しいですね。


所でこの任天堂。
個人相手の商売なのでファンの方も多いでしょうし、中には株主になりたい人も多いと思います。
でも最低単元買うだけでも大変なんですよねぇ。
先週金曜日(2011年2月25日)の終値が25000円です。
売買単位は100株です。
つまり最低単元買うのに25000円×100株=2500000円=2百50万円(+手数料)必要という事になります。

2百50万円って・・・車が買えますがな(笑)

私が任天堂の社長だったら個人株主を増やして会社の経営を安定させるためにも売買単位を10株に変更するか10対1の株式分割を行うな。

なんで行わないんだろう?
「端株が出て・・・」とか「配当金が割り切れないから・・・」とか無さそうだし障害は無さそうだけど・・・

株主総会にファンの人が沢山来て、ゲームの発売予定とか質問されるのが嫌とか?(笑)

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:任天堂 3DS
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。