SSブログ

なんか東日本大地震のニュースで溢れているのを隠れ蓑にして超えてはいけない一線を超えてしまったんじゃないの?・・・これ・・・ [投資]


確かにカダフィ大佐が軍を使ってデモ隊を鎮圧している事は人道的に許される事ではありません。
しかし、だからと言ってNATO軍でリビアに攻撃をして良いと言うのでしょうか?
内政干渉だと思うのですが・・・


何より軍事力を持って事をなしてはカダフィ大佐と同じ事をしている事になります。
同じ手段を用いておいてカダフィ大佐を非難できるのでしょうか?


軍事力に訴える前にできる努力がまだありそうに思います。
東日本大地震の影響で私の元まで伝わってきていないだけかもしれませんが、国連の特使がカダフィ大佐に会談を申し込んだという話は聞いていません。

軍事行動は平和的に事態を解決する術がすべて無くなった時に最後に切るべきカードだと思うのですが・・・

なんだか日本の災害を利用して一部の交戦派の人間が暴走しているような気がして心配です・・・


なんだか世界的にキナ臭くなってきて嫌な感じですねぇ。
正義の戦争より偽りの平和の方が良いと私は思うのですが・・・


2011/03/21追記:
18日に停戦で合意していたのにカダフィ大佐の軍がデモ隊への攻撃を止めなかったので仕方なく軍事行動に出たようです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。