SSブログ

無謀ですが、F1開幕前に今年のコンストラクターズチャンピオンシップを予想をしてみようかな。 [モータースポーツ]



今までに得られた情報を参考に今年のコンストラクターズチャンピオンシップの順位を予想してみます。
まあ当たるも八卦当たらぬも八卦という事で(笑)

順位チーム根拠
1レッドブル好きなチームなので願望です。(笑)
しかし去年のチャンピオンチームですし、今年のウィンターテストでも好調なようでしたので可能性は十分あるかと。
今年はウェーバーがドライバーズチャンピオンシップを取ってくれるとうれしいな。
2フェラーリ一発の速さはちょっと疑問ですが、ウィンターテストでは好調でレースペースと信頼性は良さそうですよね。
名手アロンソが駆るマシンでもありますし、手堅くポイントを重ねて最後までチャンピオン闘いに絡んでくるパターンかと。
今年こそマッサにも完全復活して欲しいですね。ブラジル辺りで優勝してくれないかなぁ。
3マクラーレン正直厳しいと思います。この順位は期待を込めての順位です。
未だ謎のベールに包まれたマクラーレンのマシンですが、ウィンターテストでの走りこみも十分とは言えませんし、速さの面でも信頼性の面でもシーズン序盤は苦戦すると思います。
しかし名門マクラーレン。シーズン中のアップデートで確実に速さと信頼性をアップさせてシーズン中盤以降は活躍してくれると期待しています。
4メルセデスGP結構攻めたデザインで好感の持てるマシンですし、ウィンターテスト中にも次々とアップデートを持ち込んできて、とにかく気合が感じられます。
ドライバーも悪くないですし、シーズン序盤は3番手位で、中盤から後半辺りで調子を上げてきたマクラーレンに抜かれてこの辺りの順位に落ちつのかなと。
ただし、ウィンターテスト中に空タン+スーパーソフトタイヤによるパフォーマンスランを行う等、何かハッタリをかましている雰囲気もあるので蓋を開けてみたら去年と同じという可能性も・・・(汗)
5ロータス・ルノーGPなかなか速そうなマシンで今年は期待できそうですが、相変わらず予算が少なそうなのとクビカの脱落が影響して頑張ってもこの辺りかなぁと・・・
いやニックも速いと思いますよ。個人的にも好きなドライバーですし。でも今年のマシンって100%クビカに合わせて設計されていると思うんですよねぇ。ニックに変わってからの走りこみも十分とは言えないですし・・・
まあ、噂の前方排気がクリティカルヒットしてくれたら案外もっと活躍するかも知れないですけどねぇ。
今年のダークホースである事は確かだと思います。
6ウィリアムズウィンターテストでKERSのトラブルを解消できなかった所は気になりますが・・・
名門ですし、それなりの順位には食い込んで欲しいなぁという期待も込めてこの順位としておきます。
今年はパストール・マルドナドが加入した事でベネズエラマネーで潤いそうですし、シーズン中のアップデートも積極的に行って行けるのではなかなぁと。
マルドナドはルーキー兼ペイドライバーとは言え、GP2でもチャンピオンになっている速いドライバーですし、バリチェロは大ベテランなのでドライバー的には死角は無いと思うんですよねぇ。
7フォース・インディア手堅い作りのマシンですし、ウィンターテストも手堅く纏めたので、手堅くこの辺りの順位は確保して来るかなぁと(笑)
このチームはシーズン中にニコ・ヒュルケンベルグが下克上してくれる事を期待ですね(笑)
今年初開催のインドGPで良い成績を上げられると良いですね。
8トロ・ロッソウィンターテストで意外と評判の良かったチームですし、レッドブル好きの私にとってはこのチームも好きなチームなので、本当は6位くらいにしたい所なのですが、活動資金も限られているチームですし、冷静に考えたらこの辺りが限界かなぁと。
シーズン序盤は意外に活躍してくれるかもしれないと思いますが、シーズンが進むにつれてアップデートの速度で有力チームに遅れを取ってきて最終的にはこの辺りの順位に落ち着くのかなぁと・・・
ハイメ・アルグエルスアリの成長に期待ですね。
9ザウバー我らが可夢偉のマシンですし、フェラーリ製のKERSは信頼性も良さそうなので気持ち的にはもっと上の順位にしたい所なのですが、マシン的にイマイチだった去年のマシンの正常進化版といった感じで今年も苦戦しそうな気がするんですよねぇ・・・
メキシコマネーで潤いだしたのはセルジオ・ペレスと契約できてからだと思うので今年のマシンは低予算の中設計されたんだと思うんですよねぇ・・・
頑張れ可夢偉!!
10チーム・ロータス去年の時代遅れなデザインのマシンから脱却して、一気に今風のマシンを作ってきました。
ドライバーも良いドライバーを二人揃えているので新興チームの中ではトップを取ってくるのは間違いないかなと。
上手くしたらザウバー辺りも食えるかも知れないと思います。
11マルシャ・ヴァージンレーシングこのマシンも好きなマシンなんですけどねぇ・・・
戦闘力を発揮できなかった去年のマシンの正常進化版といった感じですし、他の新興チームがXトラックのギアボックスを捨てたのにこのチームだけは今年もXトラックのギアボックスを使っているという辺り・・・期待できないのかなぁ・・・
信頼性は去年よりは良いと思うのでヒスパニア・レーシングが信頼性で苦しんくれてこの順位かなぁと・・・
12ヒスパニア・レーシング意外な事に攻めたデザインのマシンを作ってきました。ウィリアムズ製のギアボックスを使っているという所も良いと思います。マシンのポテンシャルはありそうです。
しかし残念ながらウィンターテストでは結局マシンを走らせる事ができませんでした・・・
今年は信頼性に苦しめられて最下位に甘んじるシーズンになるかなぁと思います
来シーズンにつながればOKでしょ。


いががでしょうか?
きっとシーズンが終わった時に見直してみたら大外ししているんだろうなぁ。
ピレリタイヤとか読めないし・・・


予想外のシーズンになる事を期待ですね。(笑)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

昨日は情報が少なくってわかっていませんでした。カダフィ大佐と18日に停戦で合意していたのにデモ隊への攻撃が終わらなかったので仕方なく軍事介入したのですね。 [投資]


しかしカダフィ大佐ってのもアウトローな人ですね。

停戦の合意がされていたのにデモ隊への虐殺が続いているようでは軍事介入やむなしですね。
普段ならこの手の行動では反対を表明するフランスが多国籍軍に参加しているのも納得です。

しかし停戦で合意しておいて虐殺を続けて多国籍軍が軍事介入を始めたら停戦を申し込んで来るってどういう神経しているんでしょうねぇ。カダフィ大佐って。


カダフィ大佐は一癖も二癖もある人物なようなので、まだ平和までは一波乱あるかもしれませんが、これをキッカケに中東北アフリカでの騒動が沈静化に向かう事を祈ります。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。