SSブログ

Kilroyさんがブログでご指摘されていましたが・・・外国のファンドとかが東電の株を買い集めていたら大変な事になる!! [投資]


さすがKilroyさん。鋭いご指摘ですね。

いま東京電力の株は投げ売りされています。
どういう筋の人が投げているのかわかりません。

でも、もし大口の株主が投げていたら・・・
それを外国ファンドが買い集めていたら・・・

ちょっと恐ろしい事態が待っているかもしれないですね。
東京電力って首都圏に電力を供給している独占企業ですからね。


電気代とか超値上げされるかもしれないですよ。
まあ、電気代って東京電力が好きに決められる訳じゃなかったと思うのでそう心配する事は無いのかもしれないですが・・・

電気代を値上されると私達の生活は苦しくなります。
でも事はそう単純では無いかもしれません。
日本の主だった会社は本社を東京に建てています。
計画停電が許されるなら「目障りな企業へは電力ストップ」攻撃が可能かもしれません。
恐ろしい・・・


まあ、私は法律には詳しくないのでなんとも言えないですが、電力事業には色々な法律の制約があるみたいなので心配する事無いのかもしれないですが・・・


原発の事態の沈静化が最優先なのはもちろんですが、東京電力の株価対策なり国有化なりも早急に進めた方が良いかもしれないですね・・・
原子力発電部門だけ切り離して国有化とか?


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

入院って・・・やる事が昔の政治家みたいだな。東電の社長。 [投資]


東京電力って首都圏の電力供給を独占してきた会社なので競争相手とかいなかったでしょうし、きっと修羅場をくぐった事の無いエリートだったんでしょうねぇ。
東電の社長。


私は仕事がら修羅場は何度かくぐって来たのでわかりますが、修羅場で戦っている時って誰でも血圧は高くなりますよ。
私は平常時は上が118とか位ですが、修羅場では140いきますもん。

ご高齢でしょうからたぶん目眩もセットで襲ってくるでしょう。

なので、発表されている症状に嘘は無いと思いますよ。


でも、それで入院って・・・
そんなんでいちいち入院していたらSEとかは病院が家になってしまうよ(笑)


普段は偉そうな事言って高い給料貰っていて、いざとなるとこれだからエリートって奴は一番使えなんだよな。
たぶんこの後引責辞任とか言って退職金をガッポリ貰って辞めるんでしょうねぇ。
いい身分だよ。まったく。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。