SSブログ

横浜の桜は9分咲きって所かな? [写真]


今日は家の近所にある神社の桜を撮影してきました。
9分咲きって所ですかね?

DSC01942.JPG

DSC01945.JPG

DSC01949.JPG

DSC01980.JPG

DSC01981.JPG

DSC01986.JPG


しかし、昨日一昨日の強風で満開になる前に少し散ってしまった所が残念ですよねぇ。

DSC02008.JPG

DSC01900.JPG

DSC02007.JPG

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:

2011F1マレーシアGP予選結果感想。上位4台は僅差だしセパンはオーバーテイクできるから誰が勝ってもおかしくないな。 [モータースポーツ]


マクラーレン早いっすね。
やっぱりKERSではマクラーレンの方が一日の長があるのかな?
最後はベッテルが意地でポールポジションを取ったけど、勢いはハミルトンにありましたよね。

セパンはオーバーテイクできるサーキットだし、タイム差から考えたら上位4台の誰が勝ってもおかしくないですよね。

天気を読みきった者に勝利の女神は微笑むのかな?


以下、感想を箇条書きにします。

マクラーレンのサイドミラーの下にウィングみたいの付いていたけど・・・アレは合法?:
今回から付けたのか?
オーストラリアでは私が気づかなかっただけか?
よくわかりませんが、なんかマクラーレンのサイドミラーの下にウィングみたいの付いていましたよね?

マクラーレンのL字型のサイドポンツーンはアレを付けるための伏線だったんですかね。
アレ事態がダウンフォースを発生させているのか?
アレはリアウィングに効率的に空気を導くためのスポイラーの役目をしているのか?
素人目にはよくわかりませんでしたが、アレって合法なんですかね?

個人的には高木虎之介が乗っていた頃のティレルのマシンに付いていたXウィングを思い出してしまいました。(笑)
アレが違法になった理由って「美しくないから」だったと思うので、今回のマクラーレンのようにスマートに実装してくればOKなのかな?

L字型のサイドポンツーンにしないとアレは実装できないし、他のチームは簡単にはコピーできないですね。
ってか今年型のマシンでは無理(笑)
アレが噂のマクラーレンの秘密兵器なのかな?

今後物議を醸しそうですね。


フェラーリ厳しいなぁ・・・:
名手アロンソでもポールのベッテルから約1秒落ちっすか・・・
レッドブルとマクラーレンには完全に離された感じですね。
予選後のアロンソの憔悴した感じが印象的でした・・・
まあ、前回同様決勝のペースは良いでしょうし、天気もありますからまだ可能性はあるとは思いますが・・・キビシー。


ニックキター:
やっぱりちゃんと走れればペトロフよりニックの方が早いですね。
フェラーリの1台も食いましたよ(笑)
この調子で決勝もポイントゲットしちゃってください。


やっぱりザウバー早いな:
可夢偉10位は立派だと思います。
今回はニックがコケなかったので、獲得し得る最高のグリッドでしょう。
ペレスが可夢偉より1秒遅いのはちょっと気になるけど・・・
決勝でもポイントゲット期待しています。


ミハエル微妙・・・:
可夢偉には負けたし・・・ロズベルグにも負けたし・・・
今年は言い訳できないし頑張って欲しいなぁ。


ヴァージンとヒスパニア予選通過できたね。:
「セパンではこの2チームは予選通過は難しいのでは?」という前評判でしたが見事に通過しましたね。
新興チームも自分達のペースで着実に成長しているって事ですね。


なんでKERSとかDRSの使用状況が表示されなかったの?:
今年は毎レース表示するって話だったと思うけど・・・
決勝も表示されないのかな?
あれではレッドブルがKERSを使っていたのかわからないですね。
ベッテルのインタビューからすると使っていたみたいだけど、前回みたいにハッタリかましている可能性もあるし・・・
表示してくださ〜い。


さて上位4台のタイムが僅差な上にセパンはオーバーテイクできるサーキットで、天気も良く変わるので決勝はまったく読めないですね。

楽しみ。(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。