SSブログ

ニック、キター。表彰台だぁ。 [モータースポーツ]


やったよニック!!

スタートで2位に上がって「ヨッシャー、ニック、表彰台をGetするのだぁ〜」と思っていたら、レース中盤では若干後退して「ニック・・・駄目なのかぁ・・・」と思っていたら、後半盛り返してきて最後はウェーバーとの厳しい勝負を制して3位表彰台だよ。

ペトロフがタイヤをもたせられなくてクラッシュしたのに、ニックはかなり綱渡りな感じではありましたが、見事にタイヤをもたせました。
冷や冷やさせるシーンも何度かありましたけどね。

とにかく早くも結果が出て良かったです。
フェラーリより前って所が気分良いやね。(笑)


以下、感想を箇条書きにします。

タイヤを持たせるのが上手い奴と下手な奴の差が出たなぁ:
ベッテル、バトン、ニックに可夢偉と見事なタイヤマネジメントで良い成績を得ましたね。
逆にハミルトンやウェーバーはハードタイヤを2回使ったりとか理解に苦しむピット戦略でしたね。
いや戦略が崩れたからハードタイヤを2回使っているのか。
ピレリタイヤ怖いねぇ(笑)


またレッドブルはKERSを使わなかったみたいですね。
使えなかったのか使わなかったのかは謎ですが・・・
ベッテルみたいに先頭逃げきりに持ち込めれば良いけど、ウェーバーの様に中団に埋もれてしまうとDRSを使っても相手はKERSで逃げるって感じでオーバーテイクは難しいですね。
今日のレース。ベッテルだって1コーナーを決められなかったらどうなっていたかわからなかったですよ。
今後が心配ですね。レッドブル。


やっぱり決勝では速いんだけどねぇ。フェラーリ:
アロンソもマッサも良い感じでバトルできていましたし、アロンソなんて速すぎてハミルトンに接触した位です。
予選で良い所に付けられれば戦える感じなんですけどねぇ・・・
決勝ではタイヤも良い感じに使えていたし・・・


ザウバー戦えるねぇ:
ペレスは残念でしたけど、可夢偉はミハエルやウェーバーとバトルできていまいたね。
順位も7位ですし今年のザウバーはいけますよ(笑)


ヒスパニア・レーシング全滅か・・・:
せっかく予選を通過できたんだからとにかく完走してデータを持ち帰らないとねぇ・・・
悪循環から抜けだせそうだったのにねぇ。残念。


さて次回は来週中国GPですね。
予選4月16日
決勝4月17日

上海サーキットも長い直線があったように記憶しています。
レッドブルはKERSを使ってくるかの?使えるのか?
マクラーレンは今度こそレッドブルを止められるのか?
フェラーリは予選パフォーマンスを改善できるのか?
可夢偉は次もやってくれる?
そろそろメルセデスGPが本領を発揮する?
ニック次も頼むぜ!!


見所満載ですね。(笑)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。