SSブログ

ホリエモンが実刑ならJALの歴代経営者はどうなるのさ? [投資]


なんか納得できない結末ですよねぇ。
実刑かどうかは別としてちゃんと最高裁を開いて何が悪かったのか明確にして欲しかった。

例えばJALの場合、歴代の経営者は債務超過であったにも関わらず粉飾決算を行って投資家や東証等証券関係者を長年に渡って欺いてきた訳です。
ハッキリ言って真っ黒だと思います。
なのに歴代のJALの経営者は起訴すらされていないと思います。
まあ、私が知らないだけで起訴されているのか、起訴の準備が進んでいるのかはしているのかもしれませんが。


ホリエモンの場合は、取引が複雑なのでよくわかりませんですが、限りなく黒に近い灰色って感じだったと思います。
それだけに、まずホリエモンの罪を明確にして、それをベンチマークとしてJALの歴代経営者等、真っ黒な行為をしていた人達を次々と裁いて欲しいと思っていました・・・


「ホリエモンは理由も明確にせず上告も棄却、JALの歴代経営者は起訴すらされない。」では、少なくとも証券業界においては司法制度が崩壊していると言わざるを得ないと思います。


東日本大地震で延期にはなりましたが、東証は上場を目指していたと思います。
それだけにより健全な市場運営は至上命題だと思います。


もう決まってしまった事なので残念ですがホリエモンの件は覆る事は無いのでしょう。
ならばせめてJALの歴代経営者を起訴して裁判して罪を明確にしてそれをベンチマークとする事で、証券市場の公正性を高めていって欲しいと思います。

切に願います。マジで。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。