SSブログ

レッドブル速い!! [モータースポーツ]


Q1はソフトタイヤ温存していましたよね?
Q2のベッテルのアタックラップを見る限りKERS使っていなかったですよね。
相変わらずコーナーでもDRS使いまくりですね。

う〜ん。

今回KERS使っていないのかなぁ?
F1Gate.comの記事によると少なくともベッテルはKERS使っていなかったみたいですね。
使わなかったのか?使えなかったのか?はわからないですけど・・・

だとするとQ2はソフトタイヤをいたわって走ってあのタイム?
で、Q3はソフトタイヤで全開アタックしてあのタイム?
恐ろしいですね。

バルセロナはオフシーズンテストで走りこんでいるサーキットなので、ここで速いという事はマシン開発が正しい方向に前進しているという事ですよね。

しかもソフトタイヤを1セット温存している事、ハードタイヤが一周2秒遅い事を考えると今回もレッドブルのどちらかが勝つ確率はかなり高いですね。


以下、感想を箇条書きにします。

今回ハミルトンは駄目かなぁ?:
Q3のアタックラップで右フロントタイヤにフラットスポットを作ってしまっていましたよね。
これでソフトタイヤを1セット失った事になります。
ハードタイヤは一周2秒遅い事、ハミルトンは比較的タイヤに厳しい走り方をする事を考えると、3番グリッドとは言えハミルトンには期待できないかなぁ・・・


アロンソは相変わらず凄いですね。:
マクラーレンと遜色ないタイムでマクラーレンの一台を食って4番グリッドですよ。
チームメイトのマッサより1秒速いし。
レッドブルがKERSを使えないんだとするとスタートでアロンソが上手い事やってくれると面白い事になりそうですね。
頑張れアロンソ!!


シューマッハはわざとQ3でアタックしないでソフトタイヤを温存しましたね。:
どんな決勝戦略を見せてくれるのか楽しみですね。
速いシューマッハの復活に期待です。


マルドナド目覚めたか!!:
今のウィリアムズで9番グリッドは速いでしょう。
バリチェロはトラブルで満足にアタックできなかったみたいなので、ウィリアムズのマシンが良くなったのかマルドナドが目覚めたのか判断に迷う所ですが・・・
決勝をどう纏めてくるか楽しみですね。


可夢偉は残念でしたね:
Q2のアタックラップでスーティルに邪魔されてタイムを出せなかったみたいですね。
まあ、ソフトタイヤを1セット温存できたとポジティブに捉えて決勝も頑張ってください。


チーム・ロータスは確実にステップアップしていますね。:
ついにコバライネンがQ2に進出しましよ!!
しかもフォース・インディアの2台を食いましたよ!!
まあ、フォース・インディアはソフトタイヤを温存した結果のタイムみたいなので手放しでは喜べないですど。
でも確実に前進している事は確かです。
新規参入チームのレベルからはもう抜けましたね。
このままの方向で進めて行けば戦えますよ。


ニックついていないねぇ・・・:
午前のFP3でマシン炎上って・・・
マシン修復が間に合わないので予選不出走って・・・
クビカの呪いか?(笑)
順位が付いていないけど、これって決勝に出走できるんですかねぇ?
フリー走行ではちゃんとタイムを出しているので最後尾から出走できると期待したいけど・・・
ソフトタイヤ3セットあるので決勝では後ろから追い上げてくれると期待したいけど・・・
チャーリー・ホワイティング次第かなぁ?
頼むから出走させてぇ〜。


さて、決勝はKERSを上手く使ってアロンソがレッドブルの前に出るか悪くてもレッドブルに食らいついて行って、フェラーリの決勝での性能を活かしてレースを面白くしてくれる事を期待ですね。
レッドブルはソフトタイヤを1セット温存しているから厳しいかなぁ・・・
頑張れアロンソ!!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もう初夏ですねぇ・・・ [写真]

明日は天気が悪くなるそうなので、今日天気が良い内にいつもの公園へ散歩に行って来ました。
真夏になると暑すぎて出歩けなくなるので今の内に運動しておかないと(笑)

しかしもう初夏ですねぇ。
色々な生き物が出現していましたよ。
ちょっとピンボケしている写真もありますがご容赦ください。

DSC02469.JPG

DSC02486.JPG

DSC02488.JPG

季節は確実に進んでいますねぇ。
またあの酷暑が来るのか・・・

しかし、光の量とかも増えているんですかねぇ。
最近までは露出補正+1EV位で撮っていたのですが、今日は±0EV位で丁度良かったです。
そんなにピーカンって感じじゃなかったけど・・・
写真を撮るって季節と交わるって事なんですね。


以下に今日撮ってきた写真をいくつか貼ります。目の保養にでもなれば幸いです。

DSC02474.JPG

DSC02500.JPG

DSC02504.JPG

DSC02497.JPG

DSC02463.JPG


ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ガラケーを作って来た人達の意地が創りだしたスマホだな。(笑) [IT]


マジウケるんですけど。(笑)
意地で作ったとしか思えないよね。これ。


でも、考えてみれば凄い端末ですよね。これ。
みんながiPhoneの成功を見て。
みんながiPhoneの類似品に走った。
そんな中で違う発想で考え形にした。

ある意味これを作った人達は尊敬できると思います。


売れてほしいなぁ。この端末。
っていうか思っているよりは売れるんじゃないかと思うんですよね。この端末。
だってウケ狙えるもん。(笑)


奇跡は二度起こる。また777位だ(驚) [その他]

これがアクセス順位じゃなかったら・・・

スクリーンショット(2011-05-19 20.22.53).png

二度もフィーバーなんて滅多にないよ。
マジ何かくれないかなぁSo-net。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPad2が到着しました。 [IT]

ついに到着しました!!

DSC02457.jpg

使ってみた感想は・・・まあこんなもんじゃない?
液晶は綺麗だし、動作もキビキビしているし、薄くて持ちやすい。
でも私は初代iPadは使った事が無いのでわからないのですが、普通に使っている分には初代iPadと変わらないんじゃないかな?
キーボードとか「iPhoneより使いやすいなぁ」と思うけど、それ辺りは初代も一緒ですものね。

底面が平だからテーブルに置きやすいとか、SmartCoverが便利で色んな体制で使えるとかそういう部分は進化しているんだろうと思うけど。

ちなみに薄さはSmartCoverを付けた状態で、Bumperを付けたiPhone4と同じ位です。

DSC02455.JPG

明日会社に持って行って後輩に見せびらかして、その後は父にプレゼントする予定です。


タグ:iPad2

ブローディフューザー規制だそうです。 [モータースポーツ]

FIAは、ブロウン・ディフューザーを規制し、スロットルがオフの状態で排気ガスをディフューザーに吹き付けることを禁止したと報じられている。

・・・

いくつかのチームは、ブレーキング時にも排気ガスの流れを100%維持することで空力的な利益を得てきたが、今後はスロットル入力の最大値の10%以上は許可されないという。

だそうです。

「ブレーキング時にも排気ガスの流れを100%維持」ってブレーキング時にも18000rpm近く回していたって事なんですかね?
なんか去年のベッテルのエンジンがやたら壊れた理由がわかったような気がする・・・


ブレーキング時もエンジン全開じゃエンジンブレーキは使えないですね。
ってかトルクはどうやって逃がしていたんだろう?
レーシングクラッチで半クラって訳ないだろうし・・・?
ギアをニュートラルに入れる?
その分リアのブレーキを強化して対応する?
ブレーキに負担かかりそうだなぁ・・・
去年のベッテルのブレーキがやたら壊れた理由がわかったような気がする。(笑)


やっぱり今年のベッテルが速すぎるからこういう話が出てきたんですかねぇ。
フェラーリ辺りが政治力を発揮したのかな?
「技術で勝てないなら政治力で」って欧米人の常套手段ですものねぇ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

XperiaAcroってauからも出るのね。 [IT]


個人的にはiPhoneのソフトバンク対Xperiaのドコモって構図を思い浮かべていたので「なんだかなぁ。」って感じです。

まあ、「コダワリのデザインを捨ててまでガラケースマホに仕上げたんだから、複数キャリアから発売して販売数稼がないとやってられないよ。」って事なんでしょうねぇ。

こりゃ下手したらソフトバンクからも発売されるな。(笑)


iPhoneもアメリカではAT&TとVerizonの併売になりましたし、次期iPhone(4s?)はSprintやT-Mobileからも発売されるという噂なのでこれが世の中の流れなんでしょうねぇ。


見方によっては「どこのキャリアでも同じ端末が使える→SIMロックフリーで良いじゃん。」って流れになる事も考えられるので良い傾向なのかもしれないですね。

一応歓迎しておきましょう。(笑)


私のiPad2が日本に到着したようです。 [IT]

スクリーンショット(2011-05-17 19.33.31).png

ついに日本上陸です!!
ADSC支店ってのは詳細を見ると電話番号が「03-3912-9611」になっているので東京にあるのかな?
到着が06:04って事はもう税関は通ったかな?
今頃最寄りの集配所に輸送中って所でしょうか?
上手くすれば明日には来るかな?

楽しみ!!


タグ:iPad2

Arcにおサイフケータイが付いたのでArcoなのかと思ったらAcroなのね。 [IT]


紛らわしいネーミングですね。(笑)
XperiaArcにおサイフケータイが付いたのでおサイフケータイのローマ字の頭文字「o」を付けてXperiaArcoなのかと思ってしまいましたよ。
XperiaAcroが正しいネーミングなんですね。


おサイフケータイだけじゃなくてワンセグとか赤外線とか色々載っているみたいですね。
でも、それと引換にあの背面の美しいソリは無くなってしまったのですね・・・


正直、私だったら例え機能が少なくともXperiaArcの方を買うと思うな。
ぶっちゃけワンセグとか携帯で見ないし。
持っているだけで幸福感を味わえる美しいデザインの方が重要だと思うな。

まあ、その意味じゃXperiaArcも「ちょっと大きすぎる」っていう欠点がありますけど。
利用料金が(iPhoneと比べて)高いっても欠点かな?

っは、イカンついウッカリiPhoneと比べてしまった。(笑)


まあ、XperiaArcはiPhone以外で使ってみたいと思わせる数少ないスマホなのでどうしても比較しちゃいますね。
その意味じゃXperiaArcoはiPhoneと比べる気にならない残念な機種みたいですね。


私のiPad2が出荷されました。 [IT]

スクリーンショット(2011-05-15 10.25.28).png

配送状況を確認すると今現在(日本時間2011年5月15日10:30)中国は深センにあるみたいです。

スクリーンショット(2011-05-15 10.28.49).png

予定では19日の出荷でしたので5日早い出荷ですね。
到着は水曜日位になるのかなぁ・・・


タグ:iPad2 出荷
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。