SSブログ

このニュース重く受け止めなければならないと思うんですよね。 [投資]


重いニュースなので、一日良く考えました。

高濃度汚染水がバシャバシャ漏れでていた時から半分覚悟はしていましたけど、こうして事実を突きつけられてしまうとねぇ・・・

一号機はメルトダウンですよねぇ。
これ。

このニュース、ロイターのサイトでは掲載時間が12日の14:03になっていますが、市場ではもう少し早い時間に空売りされています。
以下に12日の東京電力の日中足を示します。

東京電力20110512.gif

QUICKとかでは少し早くニュースが流れたのかな?
市場はもっと重く受け止めると思いましたが以外と冷静ですね。
正直ストップ安しなかったのが不思議です。

今日(13日)の日中足を以下に示します。

東京電力20110513.gif

前場終盤ではちょっと買い上げられている・・・
政府の賠償スキームが閣議決定されたからかな?

引けにかけても少し戻していますし、しばらくはこの水準で揉む感じですかねぇ。




もう完全にチェルノブイリと同クラスの事故ですよね。
東京電力だけに押し付けて忘れ去るのでは無く、日本全体でこの問題に立ち向かって行かなければならないと思います。
起こってしまった事を今更どうこう言っても始まらないので今後どうして行くかだと思います。


まずは溶けた燃料がどこにあるのか早急に確認する必要がありますね。
格納容器の中に留まっていてくれれば良いですが・・・
格納容器を突き破って下に落ちちゃっているのかなぁ・・・

私は素人なのでわからないですが、付近の放射線量から推測できるんじゃないですかねぇ。その筋の人なら。


唯一の原爆被爆国である日本で、世界最大規模の原発事故が現在進行中・・・
正に戦後最大の危機ですね。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。