SSブログ

「今日はアクセスが少ない・・・」ってガッカリしていたらこういう事だったのね。 [その他]

本日のアクセス数が少ないと思ったら14:00時点でメンテナンスのためにリセットしたそうです。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-05-30
普通こういうのって事前に告知してからやらない?

管理画面開いたときは軽く落ち込んだんですけど?


決勝では各マシンあまり跳ねていなかったような? [モータースポーツ]


予選ではあんなに各マシン跳ねていたのに、決勝では今までのモナコと同じ感じの挙動でしたね?

なんででしょ?

ロングランで安定するようにセッティングして予選アタックをすると跳ねる?
路面温度とか変わった?
単純に予選では各ドライバーが限界まで攻めていた結果跳ねていた?

わからん。(笑)

ワンストップのマシンとかも多かったし、予想とかなり違う決勝だったな。


以下、感想を箇条書きにします。

ベッテル苦しかったねぇ:
タイヤヘロヘロな状態でアロンソを抑えなくてはならなくてかなり苦労してドライブしていましたね。
でも今回は変態カイリーちゃんに助けられた優勝だったと思うな。
だってタイヤヘロヘロでもトンネルで速いんだもん。
やっぱりレッドブルのマシンってダウンフォース出ているのね。
トンネルで後続をちょっと引き離せるからヌーベルシケインで攻められる事が無くて、結果逃げ切れたんだと思うな。
あのトンネルでの速さが無かったらアロンソにヌーベルシケインで刺されていたと思います。


アロンソ2位表彰台キター:
セオリー通りの作戦で王道の走りで2位表彰台ですよ。
やっぱりフェラーリ・アロンソはこうじゃなくちゃね。
スペインGPみたいに奇策に走ると勝てないんよ。
ちゃんと王道の走りをしていれば勝負できるんだよ。
今回の2位でフェラーリ・アロンソはレースでの勝ち方を思い出しましたね。
これからのフェラーリ・アロンソは楽しみですよ。(笑)


バトン意味判んねぇー:
バトンの方がアロンソのような作戦で来ると思っていたのですが・・・
そうしていれば優勝も可能だったと思うのですが・・・
ベッテルより先にピットインしてスーパーソフトに交換ってどういう事ですか?
いつものバトンなら最初に履いていたスーパーソフトでロングスティントを走って、アロンソみたいにペースカーのタイミングでソフトにチェンジの1回ピット作戦でしょ?
ハミルトンに影響されちゃったのかなぁ?
とにかく今回の作戦はバトンらしくなかったと思います。


可夢偉惜しかったねぇ:
モナコで5位は立派だけど、展開次第では4位も可能だったと思うとちょっと残念ですね。
マルドナドがクラッシュした時にイエローフラッグじゃなくてペースカーが入っていれば4位を守りきれたと思うのですが・・・
レッドブルのトンネルでの速さは異常でしたから、トンネルの出口で並ばれてヌーベルシケインで刺されたのはしょうがないですね。


ハミルトンはフラストレーション丸出しの走りでしたね。:
一つ歯車が狂うと雪だるま式に落ちて行く典型な展開でしたね。
予選でペレスの事故さえなければ優勝も夢じゃなかったのにねぇ。
ペレスの事故の影響で予選Q3のアタックに失敗して9番グリッドからのスタート。
前に出ようと無理して2回のペナルティ。
今回はツイていなかったと諦めるしかないですよ。


バリチェロ仕事人だねぇ。:
荒れたレースで生き残って名門ウィリアムズにやっとポイントをもたらしましたよ。
やっぱりこういうレースではベテランは頼れますね。
これで少しでもチームのムードが良くなれば良いですね。


ニックは予選でもうちょっと前に行ければねぇ。:
今回もベテランらしく渋くポイントをGETしているんですけどねぇ。
チームは「表彰台争い、あわよくば優勝」ってのを期待しているので・・・
頑張れニック!!


みんなローズヘアピンで仕掛けすぎ。(笑):
あそこは抜けるコーナーじゃないですから〜(笑)
なんか今年はローズヘアピンで仕掛けて接触するマシンが多かったですよね。
今年の何がみんなをあのように駆り立てていたのでしょう?
ピレリタイヤ?
KERS?


さて次回はカナダGP
予選6/11
決勝6/12
ですね。

モントリオールは美しいサーキットなので好きなGPの一つです。
普段は公園でサーキットじゃ無いから路面にラバーが乗っていなくてスリッピーなんですよね。
その意味じゃダウンフォースが多いレッドブル有利かな?


楽しみ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。