SSブログ

SMSのキャリア間相互送受信キター [投資]

SIMロックフリーへの大いなる一歩ですね。
異なるキャリア間でSMS送受信が可能に--7月13日より

SMSでメッセージがやりとりできればMMSは必須では無くなるのでキャリアの縛りはより弱くなると思います。
「スマートフォンならSIMロックフリーで問題ないでしょ?」って感じになると思います。
ちょっとしたメッセージならSMSで事足りますからね。
MMS(=hogehoge@softbank.ne.jpみたいなアドレスのメール)は無くてもそう不便ではなくなるでしょう。


所でSMSってパケット定額の契約をしていれば送信料って無料になるんですよねぇ?
記事に送信料がやたら詳しく書いてある事が逆に心配なんですが・・・


一応SoftBankには問い合わせのメールを出してみました。
どんな回答が来るんだろう?


20110605 16:20 追記:
パケット定額対象外だそうです(涙)
SIMロックフリーへの前進の皮を被ったSIMロックフリー潰しだったか・・・


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

αcafeのマンスリーフォトコン第1回テーマ「お散歩フォト」に応募してみました。 [写真]

αcafeマンスリーフォトコンという催しが始まりました。

第1回テーマは「お散歩フォト」だそうです。
私もダメ元で投稿してみました。

投票期間は「投票期間:2011/06/17(金)~2011/06/27(月)」だそうですので、まだαcafeから私の作品を参照する事ができないようです。
説明によると投票期間になったら投稿作品が一斉に公開されるそうです。

ちなみにあえて奇を狙って以下に示す作品で応募してみました。

DSC01746.JPG

ハンドルネーム「marbee」で投稿しております。


盛り上がると面白いと思うので興味のある方は投票期間になったら一度αcafeを訪問してみて、よろしければ投票してみてください。
私の作品にはこだわる必要は無いので、皆さんが良いと思った写真に投票してくださいね。


個人的にはこういう催しがあると写真を撮るモチベーションも上がるので、イベント自体が成功して長く続くイベントに成長して欲しいと思っています。


ちなみにαで撮った作品なら自分の作品を投稿する事が可能なので、9inchさん大智さんperseusさんも応募されてみてはいかがですか?(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。