SSブログ

NEX-5のファームウェアアップデートキター [写真]

ピクチャーエフェクト機能を追加
マニュアルフォーカス時のピーキング機能の追加

だそうです。

たぶん使わない機能だけど、公開されたらアップデートしよ。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



NEX-C3発表されましたね。 [写真]

スクリーンショット(2011-06-08 20.52.28).jpg



結構良さそうですね。
NEX-5を持っているから買わないけど。
友達にはオススメできそうだな。

画像センサはNEX-5より良くなってしまいましたね。(笑)
個人的には画像センサの大きさにはこだわるけど、画素数にはこだわらないので別に気にしないけど。
むしろ写真一枚の画像サイズが大きくなる分、画素数が多くなるのはどうなんだろうと思っている位なので。

デザインはNEX-3より良くなったし、これからEマウントのカメラを買う人はNEX-5とどっちにするか迷う所でしょうねぇ。

NEX-5でMP4形式の動画がiMovieで扱えるか試してみたら扱えました。
今までAVCHD形式しか使った事なかったのでNEX-C3の動画機能をMac使う時どうなんだろうと思って。
NEX-C3はAVCHD形式の動画撮影機能は無いですからね。
NEX-C3も静止画動画共にMacで使う分には何も問題が無いと思います。

カメラって事で静止画中心で考えるとNEX-C3の方が良いのかな?
って画素数にこだわっているじゃん俺。(笑)

まあ実際はデザインや価格で選ぶ事になるのかな?(笑)


タグ:NEX-C3

Eマウント用Macroレンズキター けどF3.5・・・? [写真]

スクリーンショット(2011-06-08 20.56.00).jpg

・・・F3.5?
手ブレ補正についての記述も無いけどひょっとして手ブレ補正無し?
なんかモックアップより大きくなってしまっているし・・・

・・・

思いっきり値崩れしたら考えようかな?(笑)


いや部屋での物撮り用に欲しいとは思っていたんですよ。
30mmなら標準画角に近いからお散歩カメラにも良いかもと期待していたんですよ。
Aマウント用にはDT30mmF2.8っていうレンズがあるので最低でもそれくらいのスペックは期待していたんですよ。

F3.5?
無い無いあり得ない。
9inchさんが噂をブログに書かれていた時から嫌な予感はしていたのですが・・・

F3.5って誰が欲しがるの?
外で花とか撮る時に使える?E18-200mmF3.5-6.3で代用できるでしょう。

本当はF1.8位が欲しいのに・・・


ちょっとガッカリです・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。