SSブログ

MagicMouse使用時のLionでのジェスチャーについて纏めました。 #macjp [IT]

「Mac OS X Lion」を使う場合のジェスチャーについて、世間ではタッチパッドを使った場合のジェスチャーの話ばかりで、MagicMouseを使う場合の解説が無いように思います。

なので、自分が調べた範囲を以下に纏めます。


一本指でナデナデ:
DSC03485.jpg

上下左右にスクロールさせる事ができます。
指を
・上に滑らせると上にスクロール。
・下に滑らせると下にスクロール。
・左に滑らせると左にスクロール。
・右に滑らせると右にスクロール。

Safariで指を上に滑らした場合を以下に示します。

スクリーンショット 2011-07-25 16.30.33.jpg



一本指を左右にスワイプ:
DSC03486.jpg

Safariだと
右にスワイプで戻る。
左にスワイプで進む。

Safariで右にスワイプしている様子を以下に示します。

スクリーンショット 2011-07-25 16.23.39.jpg

一本指でのスワイプはアプリの実装によって変わると思います。
例えばiPhotoならiPhoneで写真を見ている時のように左右のスワイプで写真をサクサクめくれても良さそうな物ですが、現状できないようです。
まあ、すぐにUpdateしてくると思いますが。



二本指を左右にスワイプ:
DSC03487.jpg

フルスクリーンアプリを切り替える事ができます。
例えばSafariをフルスクリーンモードにしている時に右スワイプでデスクトップに戻れます。
デスクトップで左スワイプでSafariに戻れます。
また、デスクトップで右スワイプでDashboardに行けます。

フルスクリーンSafariから二本指で右スワイプした様子を以下に示します。

スクリーンショット 2011-07-25 16.23.30.jpg



一本指でダブルタップ:
DSC03491.jpg

Safariだとマウスカーソルを中心に拡大します。

様子を以下に示します。

スクリーンショット 2011-07-25 16.28.20.jpg

この機能もアプリ依存らしくSafari以外では拡大しないようです。



二本指でダブルタップ:
DSC03490.jpg

MissionControlを起動します。

様子を以下に示します。

スクリーンショット 2011-07-25 16.27.56.jpg


全体的に見て、「一本指はアプリ依存」「二本指はアプリ非依存で共通のOSの機能を呼び出せる」という感じですかね。

MagicMouseでも必要な機能は網羅されているので個人的にはMagicTrackpadは不要と感じます。


母国GPの壁は厚かったですね。 #f1gp [モータースポーツ]


スタートでハミルトンが1コーナーを取るという見る方に取っては理想的な展開になりましたね。
ベッテルは予選からペースがイマイチでしたが、決勝でもブレーキに問題を抱えていたみたいで、ピットクルーの助けが無ければマッサにも負けていたかもしれない展開でした。

しかし、ハミルトンとアロンソの争いは興味深かったですね。
タイヤの温まりが良くてタイヤ交換直後はペースが良いが後半になるとペースが垂れてくるハミルトン。
タイヤ交換直後は熱の入りが悪くあまりペースを上げられないがタイヤの持ちが良く後半ペースを維持できるアロンソ。

異なったキャラクターの2台が見事に噛み合っていて見応えのあるバトルでした。
個人的は最終スティントでアロンソが逆転すると思っていたけど・・・ハミルトンのミディアムタイヤでのペースが思っていたより良かったって事ですよねぇ。


以下、感想を箇条書きにします。
スーティル良いですね。:
ドイツGPでALLドイツチームのメルセデスGPを破って6位ですか!!(笑)
まあ、本人もドイツ人だからまだ良かったですけど・・・
ドイツ人にとっては、
・ドイツ人が優勝できなかった。
・ドイツチームがインドチームに負けた。
と散々な週末でしたね。(笑)


可夢偉流石だねぇ。:
予選のあの状態でまさかポイントゲットできるとは思っていなかったですよ。
ロータス・ルノーにも勝ったし、これは凄い結果なのでは?
上位チームで走って欲しいですねぇ・・・


チャンドックやっちまったなぁ:
スピンしてましたね。
ヒスパニア・レーシングにも負けちゃったし・・・
F1って厳しいなぁ。


ダニエル・リチャルドは着実に成果を上げてきましたね。:
今回も完走しましたし、相手がチャンドックだったとは言えチーム・ロータスを一台食いました。
今回はリウッツィはリタイアしてしまったのでなんとも言えないけど・・・そろそろリウッツィを食い始めて欲しいですね。
まあ、ハンガリーは特殊なサーキットなので、その次辺りからかな?


やっぱりF1ドライバーって凄いですね。:
昨日は久しぶりにGranTurismo5をPlayして、配信レースに興じていたらレベルが上がってフォーミュラ・グランツーリスモが購入できるようになったので購入しました。

トライアルマウンテン・サーキット.jpg

丁度今回のドイツGPの舞台ニュルブルクリンクGPコースがGranTurismoに収録されていたので走ってみたのですが、やっぱりこのクラスのフォーミュラカーってトンデモナイですね。(笑)
加速が超速いくてブレーキングが間に合わないし、ブレーキでケツを出したりできるので、セッティングが決まって慣れれば思い通りに振り回せて楽しいのでしょうが、イキナリこんなモンスターマシンは厳しいです。
F3とか配信してください。(涙)
ポリフォニー・デジタルさん。

っで、何が言いたいかというとそんなモンスターマシンな上にニュルブルクリンクGPコースは1コーナー入り口も微妙に曲がっていて単独で走っていてもきちんとブレーキングするだけで至難の業なのに、そこでクロスラインしながらバトルしちゃうF1ドライバーって凄いなぁと。

あたしには無理です。
ってか練習の為にもF3を配信してくださ〜い。ポリフォニー・デジタルさ〜ん。



さて次回はハンガリーGP
予選7/30
決勝7/31
ですね。

低速テクニカルサーキットで毎年他のサーキットとは違うマシンが上位に顔を出す一風変わったレースです。
高速コーナーを得意とするレッドブルには不利なサーキットかな?
マクラーレン辺りが速いかも?ハミルトン二連勝?
抜けないコースなので予選が重要ですね。

楽しみ。(笑)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

iOS4.3.4がリリースされたみたいですね。脱獄用の穴を塞いだのかな? #iPhone [IT]

PDFの表示に関する脆弱性を修正するUpdateだそうです。

スクリーンショット 2011-07-25 8.52.52.jpg

これは・・・脱獄に使っていた穴を塞いだのかな?
脱獄している人は要確認ですね。

しかし、アメリカでは脱獄が合法になったと思うけど、Appleとハッカーのイタチごっこは続くんですかねぇ。
AppleがCydiaを買収してギーク向けサービスとして展開したら・・・いやこういうのはアンダーグラウンドだから良いのか。(笑)


タグ:IOS 4.3.4 Cydia 脱獄

ハミルトンがフロントローって言うのは面白い展開ですね。 #f1gp [モータースポーツ]


ポールポジションのウェーバーから4番グリッドのアロンソまでが0.5秒以内ですか。
5番グリッドのマッサはちょっと離されてしまっているので、決勝は上位4台の争いになるのかな?

ハミルトンがフロントローって所が面白いですよね。
ハミルトンが1コーナーを取ってレッドブルを押えて、後ろからアロンソがレッドブルにプレッシャーをかける展開になると面白いと思います。

ベッテルは母国GPだけど厳しい展開ですね。
まあ、ハミルトンがウェーバーを押えに行く間隙を抜いてベッテルが1コーナーを取るって展開も考えられるけど・・・アロンソも居るしねぇ。(笑)

決勝の展開が楽しみですね。



以下、感想を箇条書きにします。

バトンはどうなんでしょうねぇ?:
地上波のテレビには一回も映らなかったしよくわからないんですよね。
本人は「グリップが足りなかった。」的なコメントをしているみたいだけど・・・
マクラーレンは決勝の天候が読めないので、ハミルトンに晴れ用のセッティング、バトンに雨用のセッティングと分けてきている可能性もありますよね。
今までの実績から考えても、もし決勝が雨交じりの天候になればバトンは怖い存在かもしれないですね。


シューマッハ10番グリッドですか・・・:
最終コーナーでカウンターを当てたりしてセッティング的には苦しそうな感じだったので、ここが限界なのか?
それともいつものように決勝用にソフトタイヤを温存したのか?
母国GPだし今回はクリーンなレースをお願いしたいですね。(笑)


ロータス・ルノーって前方排気止めたんですかね?:
金曜日のコメントを読む限り新しいエキゾーストを試しているみたいだけど・・・
それがブローディフューザーなのか?
予選でも使っていたのか?
決勝でも使うのか?
わからなかったですねぇ。
ポジションもいつもと変わらない感じだし・・・どうなんでしょ?


可夢偉Q1落ちですか・・・:
やっぱりシーズンも折り返し地点を過ぎるとザウバーじゃ厳しいですねぇ・・・
トップチームに移籍して欲しいけどフェラーリがマッサを放出しないとトップチームの椅子は大きく動かないし来年は難しいかなぁ?
厳しいねぇ・・・


チャンドックはコバライネンの1秒落ちですか・・・:
グロックにも負けちゃったし・・・
来年のシートは厳しい・・・かな?


ダニエル・リチャルドは確実にリウッツィとの差を詰めて来ていますね。:
今回はリウッツィの0.3秒落ちですか。
確か前回は0.5秒落ちだったと思うのでこのペースで詰めて行けば後2レース後にはリウッツィより速くなっている?(笑)



さて、決勝は上位4台の戦いになりそうですね。
ハミルトンが1コーナーを取ってくれると面白い展開になりそうなので、そんな展開を希望ですね。

楽しみ。(笑)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今なんとなくアクティビティモニタを見たらメモリを6GBまで使った形跡がある。メモリ増設は正解だったか? #macjp [IT]


シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G

シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G

  • 出版社/メーカー: シー・エフ・デー販売
  • メディア: Personal Computers


先日衝動買いしてしまったメモリを増設した私のiMacですが、今アクティビティモニタを見てみたら6GBまで使った形跡があります。

スクリーンショット 2011-07-23 20.33.21.jpg

Lionが大食いなのか?
RAWの写真を扱ったからか?

たぶんRAWだな。


いずれにしてもメモリ増設して正解だったみたいですね。(笑)


シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G

シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G

  • 出版社/メーカー: シー・エフ・デー販売
  • メディア: Personal Computers



『海森彩生』写真展に行ってきました。 #umimori [写真]

RAW撮りデビューのため、明治神宮に行ってきました。

DSC03435.jpg

なぜ明治神宮かと言うと『海森彩生』写真展を見る為です。

DSC03444.jpg

この写真展は以下に示す趣旨の写真展です。

スクリーンショット 2011-07-23 16.58.10.jpg

なぜここをRAW撮りデビューの場として選んだかと言うと、私が応募した作品が展示されているのです!!

DSC03447.jpg

ピンボケしてしまいましたがメッセージ部分です。

DSC03448.jpg

ちなみに以下が応募した作品です。
切り取られた枝を津波に削り取られた街に、新しく生えてきている新芽を再生に見立てて撮ってみました。

DSC02502.JPG

ちなみに私の作品は7/20~7/26の間展示されています。

会場は以下に示す感じでした。

DSC03445.jpg

DSC03446.jpg

展示期間が終わった作品は明治神宮に奉納されるそうです。
あくまでチャリティーのイベントなので、応募しても被災地の助けになる以外メリットはありません。
写真のプリント代なんかも自分持ちですし。
強いて言えばちょっとの名誉と自己満足が得られる程度ですかね?(笑)
プロの人(今日は星野道夫さんでした。)と同じ会場に展示される機会なんてそう無いですしね。

一週間毎に写真を入れ替えて合計1000件の写真を展示するので私のように入選する可能性は高いです。
またTwitterでの応募(っていうか写真を付る必要があるので私はtwitpicを利用しましたが・・・)での応募なので、送ると即審査してくれて速攻で結果を返してくれます。
なんともレスポンスの良いイベントです。

ちなみに入選しなくても応募した写真はもれなく会場に設置してある液晶モニタにスライドショーされています。
コイツが頑張っていました。

DSC03450.jpg

DELLってMac miniのバッタモンみたいなパソコンも作っていたんですね。
これはこれで味があって良いかも?(笑)


写真を撮っている方は応募してみてはいかがでしょうか。


今日撮ってきた他の写真を以下に列挙します。RAWで撮って無修正で現像しています。(ちなみに上の写真の内、私のメッセージの写真はピンボケをなんとかするために色々イジリました。DELLのマシンの写真も露出を+1位しました。)

RAWで撮って無修正の写真っていうのもカメラの画像エンジンの修正が入っていない分ピュアで良いですね。

後、iPhotoはRAWを取り込むと、とりあえずjpegに現像してくれるので楽で良いですね。
サムネイルを見てヤバい写真だけiPhotoもしくは設定した外部エディタで修正できます。

DSC03454.jpg

DSC03458.jpg

DSC03461.jpg

DSC03467.jpg

DSC03470.jpg

DSC03440.jpg

DSC03483.jpg




しかし原宿って街も不思議な街ですよね。
山手線の線路を挟んで外側は森と神社で建物も古めかしいです。

DSC03433.jpg

一方、山手線の内側は若者の街です。

DSC03428.jpg

こういうの見て外国人は「東京はエキゾチックな街だ!!」って思うんですかね?(笑)

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



旧iMacの買取査定額キター!!上限金額でキター!! #macjp [IT]

スクリーンショット(2011-05-03 21.53.16).jpg

WebのAppleStoreで「Mac買い替えサポートキャンペーン」を利用して新しいiMacを買った私。
旧iMacは当然「Mac買い替えサポートキャンペーン」で下取りに出した訳です。

そして昨日ソフマップから以下に示す査定額が来ました。


<査定詳細>
01 iMac Intel Core2 Duo 2.66GHz/ 24/4G/640G/SuperDrive(DVD±R DL)/AMEx/BT/iSight MB418J/A
上限金額 47000円
増減金額 9400円
査定金額 56400円

査定内容
MAC
==個別増額==
AppleStore下取サービス 20%アップキャンペーン 9400円


キター!!


コレって最高金額が付いたって事ですよね?
きれいに掃除して純正の箱に梱包して出したのが良かったのかな?
Appleさんからの紹介の客だから色付けてくれたのかな?

もちろん速攻で売却の返事を出しました。(笑)


Lionインストールしました。とりあえず良い感じだと思います。 #Lion [IT]


NEX-5の使いこなし方で頭がいっぱいな内に、いつの間にかLionがLaunchされていました。(笑)


私は「OS X Lion Up-To-Dateプログラム」の対象者なので30日以内に申請すれば無料でインストールできるのです。
そして明日は金曜日。
今日Lionをインストールしてしまえば仮に明日、日次バッチ処理に問題があって対策が必要になったとしても復旧時間が確保できるのです。

入れるなら今日しかないって感じです。(笑)

っで、早速申請をしようとしたら

OS X Lionへのアップグレードには、注文フォームへの入力を完了し、購入日付およびご購入いただいたプログラム対象製品名(製品型番を含む)の明記された領収書の写真を電子的にお送りいただく必要があります。領収書以外の、注文書・注文請書・納品書などは無効です。

とか書いてありました・・・メンドクサソウ・・・


「WebのAppleStoreで買っているんだから証明書なんて不要でしょう?」等と思いながらとりあえず申請画面に進んでみたら以下に示すような申請画面でした。

スクリーンショット 2011-07-21 21.34.34.jpg

WebのAppleStoreの住所とか知らないしぃ(笑)


しょうがないのでAppleJAPAN本社の住所を入力して「購入情報を確認する。」ボタンを押下してみた所、「証明書うんぬん」は要求されずに「Mac OS X Lionコンテンツコード」が発行されました。
シリアル番号で照合してWebのAppleStoreに購入履歴があったからスルーできたのかな?
そうならそうと説明に書いておいてくれれば良いのに。(笑)


っで、発行された「Mac OS X Lionコンテンツコード」を入力する事で無事Lionをダウンロードする事ができました。

スクリーンショット(2011-07-21 20.14.07).jpg

後は何もトラブル無くインストールする事ができました。


とりあえず触ってみた感想は
  1. Mailは3ペイン表示にするのに何処をイジレば良いのか迷いましたが、左上の方にある「表示」ってボタンを押すだけでした。
    メールに集中したい時は全画面表示にして集中できるし、メールの内容を見ながら他の画面で作業したい時は従来通りウィンドウ表示もできるので便利ですね。
  2. MagicMouseでの上下スクロールが従来と逆、iOSと同じになっている点は言われている程気にならないですね。
    すぐに慣れてしまいうそうです。(笑)
    これはスクロールバーが無くなったという事と私がMagicMouseを使い始めてまだ間もないという事が大きいと思います。
    慣れたらLionの方式の方が使い易いと思うので設定変更等はせず、このまま使って行こうと思います。
  3. アプリを起動すると中心からシュワッとウィンドウが広がるアニメーションはカッコイイですね。(笑)
  4. GUIのボタンが四角なってしまったのは残念ですね。前の丸いボタンの方が好きだったな・・・

って所でしょうか。

言われている程劇的な進化って感じはしないですね。
私には正常進化に感じます。
Windows7みたいに「どう使ったら良いのか迷うぅ・・・」って感じはありません。


これでJavaのプログラムが正常に動いてくれればとりあえず文句は無いですね。
事前にiPhoneで情報は仕入れていたのでJavaのランタイムはデフォルトでは入っていないのは察知済みです。

適当にJavaのプログラムを動かしてとりあえずJavaのランタイムはインストールしておきました。

スクリーンショット 2011-07-21 21.37.26.jpg

今日はもう遅いので日次バッチ処理が正常に動くかチェックとかしている時間は無いので、明日ぶっつけ本番で勝負ですね。


ちゃんと動くと良いなぁ・・・


RAW撮りにして露出補正をアンダーな方に持って行けばもっとシャッタースピードを稼げる事に気づいた。 [写真]

今日目覚めた時に思いました。

「露出補正をアンダーな方に調整すればシャッタースピード稼げるんじゃね?RAWで撮って明るさは後で調整すれば良くね?」

っと。


実際に問題の写真ですが以下の様に露出補正+1EVで撮影しています。

スクリーンショット(2011-07-20 19.52.18).pngDSC03227.JPG


例によって会社から帰って来てから家で実験してみました。
今回はRAW撮りISO12800で露出補正±0EV〜-1EVまで変化させて、iPhotoで露出が±0EV程度になるように露出調整と、ついでにノイズ除去をMAXにしてみました。
結果を以下に示します。

スクリーンショット(2011-07-20 19.53.11).pngDSC03424.jpg

スクリーンショット(2011-07-20 19.55.52).pngDSC03425.jpg

スクリーンショット(2011-07-20 19.58.44).pngDSC03426.jpg

スクリーンショット(2011-07-20 20.01.17).pngDSC03427.jpg


-1EVにする事でシャッタースピードを1/2にできていますね。


ただノイズはあった方が暗所で撮影した感が出るのであえてノイズ除去はしない方が味があって良いかもしれないですね。(笑)


まあ実際は何百枚も撮った写真を一枚一枚調整して行くのは大変な作業なので現実的な方法では無いかも知れないですが・・・
一応iPhotoには少し楽にやる方法もある見たいだし。


とりあえず今日の実験で私のこれからの写真の撮り方の方向性が見えて来たような気がします。
  1. RAWで撮る。(必要な時だけRAWで撮るとか器用な真似はできそうにないので基本RAWで撮る事にしようと思います。)
  2. とりあえずシャッタースピードを確認する。
  3. 被写体ブレしそうなシャッタースピードな場合は、とりあえず絞りを開放にしてみる。(まあいつも基本絞り開放で撮っているのですが・・・(笑))
  4. それでもシャッタースピードが足りない場合はISO感度を上げてみる。
  5. ISO12800まで上げてもまだシャッタースピードが足りない場合は、とりあえず露出補正をアンダーな方向に調整して撮る。
  6. 露出補正をアンダーで撮った場合はiPhotoで調整する。

って感じですかね?
iMacも新しくなってディスク容量も増えた事だし、すぐにいっぱいにはならないでしょう。

TimeMachine用のディスクが500GBしか無いので、買い換えるかiPhotoライブラリはバックアップ対象から除外するかですかね?
Thunderbolt対応のディスクアレイとかあれば余裕なんでしょうけど、AppleStoreで見ると、一番安い4TBのディスクアレイでも10万円弱するし、ディスクアレイって大げさだもんなぁ。置く場所も無いし、静音設計とか書いてあるけどディスクアレイが静かな訳ないし(笑)
とりあえず買い換えたばかりのiMacだしすぐには壊れないだろうからiPhotoライブラリをバックアップ対象から除外かなぁ・・・


いつかはRAW撮りにも挑戦したいと思っていたし、その時が来たって事ですよね。
でもRAW撮りにするとHDR撮影とかできなくなるんですよねぇ・・・

カスタムキー設定の見直しをしようっと。(笑)

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ISO感度をマニュアルで上げれば暗い室内でもそこそこシャッタースピードを稼げる事に気づいた。 [写真]

今日仕事をしていて不意に「NEX-5のISO感度ってAUTOだと最高でも1600までしか上がらなかったような・・・マニュアルで6400とか12800にすれば多少ノイズは乗ってもシャッタースピードは稼げたのでは・・・その方が良い写真が取れた?」と思い立ちました。


先ほど自分の部屋で試してみました。

スクリーンショット(2011-07-19 21.19.56).pngDSC03421.JPG

スクリーンショット(2011-07-19 21.20.35).pngDSC03422.JPG

スクリーンショット(2011-07-19 21.21.12).pngDSC03423.JPG


ISO1600でシャッタースピードが1/25だったのがISO12800だと1/200になりますね。
ISO6400でも言われれば判る程度のノイズは乗っているし、ISO12800だと言われなくても判る程度にノイズが乗ってしまっているけど・・・blog用にリサイズしちゃうとわからないですね。(笑)


1/25→1/200って事は・・・シャッタースピードは1/8になるのか。
先日blogに載せた以下の写真

DSC03227.JPG

シャッタースピードが1/2.5だったから仮にISO12800で撮っていたとすると・・・1/20かぁ。
それともそういう単純計算じゃなくてもっと違う値になるのかなぁ?
いずれにしても被写体ブレする位ならノイズが乗った方がマシですよねぇ。


よ〜し、これからは夜間や暗い部屋で写真を取る場合はマニュアルでISO12800にしよう。
NEX-5のソフトウェアキーカスタムのホワイトバランスを選んでいた所をISO感度に変更だぁ!!


とは言えやっぱり明るいレンズ欲しいなぁ・・・
明るいレンズ+ISO12800なら夜間や暗い部屋でも積極的に撮って行けそうだし。(笑)

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:NEX-5 ISO感度
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。