SSブログ

昨日ブログ記事にするの忘れてましたが、ギリシャの緊縮財政案議会を通過してとりあえずは良かったですね。 [投資]


PENTAXにニュースにビビってすっかり失念しておりました。
まあ事が穏便に済んだってのも失念した理由として大きいです。

でもまだ油断はできないですね。
街中では相変わらず暴動が起こっているようですが・・・ 専門家からも問題を先送りしただけだって意見もありますし・・・

でもハードランディングを避けたってだけでも意味のある事だと私は思います。

「はいデフォルト。第二次ギリシャショック発生」ってのはやっぱり良く無いですよ。
私個人的には相場が大きく動く時はシステムで稼げる時なのである意味ウェルカムではあるのですが、実体経済を考えれば、ここは穏便に事を進めるべきだと思うんですよね。

3.11が発生して日本がこれから復興に向けて動き出すって時に世界的な経済危機ってのはやっぱり・・・ね。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この記事が1000記事目です。意外と早く達成できたな。(笑) [IT]

ブログを始めた時は、諸先輩方のブログを見て「スゲー記事数。私にはそんなにネタ無いし、無理無理。」と思っていました。

ですが、この記事で1000記事目です。

スクリーンショット(2011-07-02 14.50.46).png

正直自分が1000記事も書く事になるとは思っていませんでした。

これもご訪問してくださる皆様が私にモチベーションを与えてくれるからです。
感謝しています。
これからもよろしくお願いします。


ご訪問くださっている方のほとんどは気にもしていないと思いますが、このブログは一応「株ブログ」です。

blogramではF1ネタやITネタでばかりブログマイスターになっていますが・・・

記念すべき1記事目は日産自動車の株の配当利回りについて書いた記事でした。
実際にはこの後、日産自動車は無配に転落するのでミスリードでしたかね・・・
そう言えば東京電力についても配当利回りについて記事を書いたけど無配に転落しましたね・・・
今後、ブログで配当利回りについて書くのは控えた方が良さそうだな。(笑)
まあ、日産は復配も果たしましたし、増配の計画もあるので許してください。



まあ、これからも株の話を中心に?F1やITや写真なんかの話を細々とマイペースで綴って行こうと思います。
これからも変わらずのご訪問よろしくお願いします。


タグ:1000 記事数
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とりあえずGoogleの「+1」ボタンをブログに付けてみました。 [IT]


これってFacebook対抗機能なんですかね。


カスタムHTMLを使っているので、So-netブログが用意した「ツイート」ボタンや「いいね」ボタンが表示されない私のブログ。

とりあえず自分で付けたTwitterのボタンはあるので「ま、いっか(笑)」と思っていたのですが、せっかくだから独自性を出したいと思っている今日この頃。

そんな時に日頃からお世話になっているGoogleさんからリリースされたこの機能。
「とりあえずGoogleさんへの恩返しのつもりで付けてみるか。(笑)」という軽いノリで「+1」ボタンを付けてみました。
みなさんのブラウザには正しく表示されているでしょうか?


しかしながらこのGooglePlus、Facebookを意識し過ぎたのか実名文化なんですよねぇ・・・
テストとして自分のブログに付けたボタンを押してみましたが、実名での登録を促されました。
ハンドルネームで登録できないか試してみましたが以下に示す感じでした。

スクリーンショット(2011-07-02 13.39.45).jpg

Facebookと差別化するならハンドルネームOKにするって手もあると思うのですが・・・
これからはインターネットも実名文化になるんですかねぇ。
細々とブログを書き綴りながら、今後の推移を見守るかなぁ・・・


タグ:Google +1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。