SSブログ

GoogleAdsenseってよく出来ているよなぁ・・・ [投資]

NEX-5を使う前は初代PEN(=E-P1)を使っていた私にとってE-P3は魅力的なカメラなのです・・・ 発表されて以来物欲をグラグラやられている訳です。

っで、私のblogにはGoogleAdsenseで広告を付けている訳ですが、コイツがまたよく出来ていて、blogの内容を機械的に判定してより内容に沿った広告を配信する訳です。

blogってのは基本に自分が興味を持った物や事、好きな物や事について書く訳です。
なので配信されてくる広告はblogを書いている人にとって魅力的な広告になってしまう訳です。

今日なんてコレですよ。

スクリーンショット(2011-07-14 21.21.06).jpg

宮崎あおい様全開でございます・・・


他にもこんなのが表示される場合もあります。

スクリーンショット(2011-07-14 21.43.58).jpg

なんかガンダムっぽくってカッコイイ・・・



コレ思わずクリックしたくなってしまうんですけど、自分でクリックするとクリック詐欺になってしまうのでクリックしちゃ駄目なんですよねぇ・・・


酷なシステムだ・・・


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

AmazonのAndroidタブレットはiPadの良いライバルになりそうですね。 [IT]


Amazonと言えばアメリカではKindleで電子書籍分野をリードする存在。
そのAmazonがKindle端末としても使えるAndroidタブレットを発売する。

これはAppleにとっては強敵出現ですね。

Appleは音楽ではiTunesで強いけど、電子書籍はiBooksを出してまだ日も浅い。
Amazonは電子書籍ではKindleで強いけど、音楽はAmazonMP3を始めてまだ日も浅い。

音楽を取るか?電子書籍を取るか?
これは甲乙付けがたい戦いになりそうですね。



正直、今までに出てきたAndroidタブレットってみんなiPadの模造品って感じで、特に強い所は無かったし、興味なかったんですよね。

ただAmazonがAndroidタブレットを出すとなるとKindleという強力な武器があるのでどんな製品に仕上げてくるのか・・・
ちょっと楽しみですね。

タブレットで音楽を楽しむ人って想像し難いので、タブレットのキラーコンテンツって「やっぱり電子書籍なのかなぁ?」って思います。
たぶんAppleもそう思ってiBooksとか始めたんだと思うし。
その意味じゃAmazonにも勝機は有りそうですね。



タブレットの本当の戦いがやっと始まる感じですね。
2年先行しているAppleが有利と思うけど・・・キラーコンテンツとしてはKindleは強力・・・



でもiPad用のアプリとしてAmazonってKindleを出しているんですよね。(笑)
いずれにしても日本ではまともに展開されていないので関係ないですけどねぇ・・・(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。