SSブログ

単独介入で効果があるんだろうか・・・ [投資]


今日薬局で薬を待っている時にこのニュースを見ました。
しかし、単独で介入して効果あるんですかねぇ・・・
投機筋に絶好の買い場を与えているだけなような気がするのですが・・・


個人的には「円キャリートレード優遇フェア」でも実施した方が効果があるんじゃないかと思う今日この頃です。(笑)


「円でお金を借りて新興国に投資をしよう!!」的な。
私は乗らないですけど。

安全な投資先があれば円キャリートレードが復活して為替は自然と円安の方向に行くと思うんですよねぇ。
やっぱりアメリカ国債への不安が払拭されないと無理かなぁ・・・


頑張れオバマ!!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

結構重症な「ものもらい」らしいです・・・イタイです・・・ [その他]

お客様先に常駐した日の夕方くらいから左目の下まぶたがイタイです。
触ってみるとしこりがあり「これはものもらいかなぁ?」と思っていました。
昨日一日様子を見ましたが、悪くなる一方で良くなる気配がありません。


っで、今日思い切って眼科を受診してきました。

しか〜し、眼科って木曜日は定休日の所が多いんですね。
家の近所の眼科は休みでした・・・(涙)
止む無くiPhoneのMAPで眼科を検索して4〜5建くらい回りましたがどこも休みでした・・・
この暑い中2時間も歩き続けてしまいました。途中通り雨にも降られました・・・(涙)

仕方が無いので、いつも困った時に駆け込む総合病院に駆け込んだのですが。「眼科は紹介状が無いと受診できません。」とツレナイ返事・・・
でも、その変わりに木曜日でも受診できる眼科を探して紹介してくれました。(笑)

紹介された病院に行ってやっと受診できた次第です。


受診結果ですが、結構重症の「ものもらい」だそうです。
ものもらいは化膿していないので切る必要は無いそうですが、まぶたまで腫れて赤くなっているそうです。
目薬を二種類差して、まぶたの表とに軟膏を塗って、さらに抗生物質を二種類飲めと。
目薬は一日四回差せと。


課長に電話連絡してとりあえず今日は休みにしてもらいましたが、仕事にあまり穴を開けたくないので明日は出勤するつもりです。

お客様先で目薬どうやって差そう・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。