SSブログ

blog「本日のATR一覧」復活しました!! [IT]

毎度お騒がせしております。(笑)
先日ご報告させれいただいた私の3つ運営しているblogのうちの一つ「本日のATR一覧」が消失した件についての結果ご報告です。

本日復活しました!!

スパムブログと勘違いされてブロックされていたようです。
So-netブログに問い合わせを行う事で解決しました。


So-netブログの利用規約によりサポートからの回答を全文掲載する事はできませんが原因を掻い摘んで説明すると。

  1. So-netブログではプログラムを用いて投稿パターン等からスパムブログと想定されるblogを抽出して自動的にブロッグしている。
  2. 私のblog「本日のATR一覧」が自宅のiMacから日次バッチ処理で(そこそこ大量な量の記事を)自動更新しているという特性上スパムフィルタに引っかかってしまい自動的にブロックされてしまった。
  3. 私からサポートに問い合わせを行い、blogの内容を確認して貰った所、スパムブログでは無いとわかったいただき、ブロックを解除していただいた。

っといった訳でした。
復活したblogを確認してみた所、最後の更新が2011/7/28なんですねぇ。
スクリーンショット 2011-08-17 20.34.12.jpg
2週間以上気づかなかったというのは私の不徳のいたす所でもありますね・・・
丁度iMacを買い換えた後なので、Macの性能が上がった事で更新処理が速くなって結果スパムフィルタに引っかかる事になったのかもしれません。
更新と更新の間に一定時間のwait処理を入れる等、日次バッチ処理の改良も考えた方が良さそうですね。
週末辺りにサクッと作りこんでみます。(5秒位sleep()を入れれば大丈夫かなぁ?)

お騒がせして申し訳ありませんでした。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。