SSブログ

ジンバブエに平和が訪れる日は近いのだろうか?近いと思いたい。 [投資]


久しぶりのウィキリークスネタですね。

ジンバブエと言えばハイパーインフレで有名な国です。

その元凶と言われているのがムガベ大統領による独裁政権だったと記憶しています。
確か大統領選挙で対立候補を襲撃したりしてやりたい放題だったと記憶しています。(間違っていたらごめんなさい。)

そのムガベ大統領もこのニュースが正しければ余命いくばくも無い・・・
ムガベ大統領の死をキッカケにジンバブエが平和な国になって行くと思いたいですねぇ・・・

でも独裁者が亡くなると混乱が起きるのが世の常。
ムガベ大統領の死をキッカケに内戦状態に入ってさらに酷い事になる可能性も・・・
この辺りは国連が上手くサポートして平和に選挙が行われて国を平和にしてくれる大統領が選ばれて欲しいと思います。

戦争経済なんてものもありますが、やはり平和であってこそ経済は発展すると信じたいです。
私の好きな株式も平和であって始めて成立する物であると認識しています。

ジンバブエが平和になる事を祈ります。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。