SSブログ

1日のページビューが丁度「1000」になった瞬間を見てしまった。 [その他]

「今日はアクセスが少ないなぁ。」と思いながら管理画面を見ていたら、

スクリーンショット 2011-09-11 16.14.17.jpg

ページビューが丁度「1000」でした。

「だから何?」って言われていまうと返す言葉が無いのですが・・・

まあ、珍しいと言う事で・・・


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ベッテルはハイダウンフォース仕様でポールポジションですか!!スタートからセクター1までの間にマクラーレンが前に出れるかで勝負が決まりそうですね。 #f1gp [モータースポーツ]


決勝は予選で1分22秒台に入れてきた以下の5人での戦いになりそうですね。
  1. セバスチャン・ベッテル 1分22秒275
  2. ルイス・ハミルトン 1分22秒725
  3. ジェンソン・バトン 1分22秒777
  4. フェルナンド・アロンソ 1分22秒841
  5. マーク・ウェバー 1分22秒972

とは言え、ベッテルとそれ以下の間には約0.5秒の差があるのでパターン的にはベッテルの必勝パターン(DRSが使えない最初の3ラップの内に二位以下に1秒以上の差を付けて相手のDRSを封じ、そのまま逃げきるパターン)になりそう・・・

セクター1はベッテルよりマクラーレン勢の方が速いので、スタートからセクター1が終わるまでにハミルトンかバトンどちらか一人でもベッテルの前に出てベッテルの必勝パターンを封じる事ができれば勝負はわからなくなるけど・・・

気温は暑いみたいなので、戦略によってはアロンソも可能性があると思うし、アロンソが勝ってくれたら盛り上がると思けど・・・

ベッテル優勢かなぁ。(笑)


以下、感想を箇条書きにします。

マッサ復調してきましたね。:
惜しくも1分22秒台には入れられなかったですけど、わずか0.188秒ですからね。
最近決勝でも暴れてくれるしマッサ復調してきたのではないかと。
来シーズン以降のフェラーリ残留も現実的になってきたと思うな。
あの不幸な事故に合うまではハミルトンとワールドチャンピオンを争ったドライバーでもありますし、この人が完全復活してくれると来シーズンのフェラーリは期待できるんじゃないかと思います。
今回の決勝でもダークホースかもね。(笑)


ブルーノQ3に残ったね。:
シーズン途中からのレギュラーという難しい状況で、2回予選を戦って2回ともQ3に残ったのは流石でしょう。
今回はQ3のタイムが計測されていないと思ったらタイヤ温存作戦みたいですね。
今回は完走してポイントをGETして欲しいな。
そしてシーズン終盤で印象的なパフォーマンスを示して来シーズンに繋げて欲しいですね。
やっぱりセナの名を持つドライバーが走っていると「これぞF1だぁー!!」って感じがして楽しいです。(笑)


ミハエル予選でニコに勝ったね。:
と思ったらニコはハードタイヤでQ3を走ってソフトタイヤを温存したんですね・・・
でも前回のスパでもミハエル調子良かったですし、今回も印象的なパフォーマンスを見せて欲しいですね。


可夢偉厳しいですねぇ:
最近予選でペレスに負けるようになってきましたね・・・
このままでは上位チームへの移籍は難しいですねぇ・・・
頑張れ可夢偉!!


ダニエル・リチャルドが予選でリウッツィを食ったねぇ。(笑):
流石レッドブル期待の星!!
ベッテル初優勝のこのサーキットで次のマイルストーンをクリアしてきましたね。
しかも0.5秒以上速いし。(笑)
次はこれを継続的に続けて「一発の速さはリウッツィよりリチャルドの方が確実に速い。」という既成事実を作る事ですね。


ヴァージン・レーシングのUpdateはどう判断したら良いのだろう?:
コバライネンとグロックのタイムは遜色無いですし、グロックはリアウィングにトラブルを抱えた中でのタイムみたいだけど・・・
ただ両チームともチームメイト同士のタイム差が大きくて、マシンが速いのかドライバーが頑張っただけなのか判断が難しいなぁ。
まあ、いずれにしても古参のチームとはまだかなりタイム差があるし・・・ねぇ?



さて決勝はスタートからセクター1までで展開が決まってしまうのか?
マクラーレン勢がそれを阻止できるのか?

まずはそこが見どころですね。

セクター1が終わった時ベッテルがラップリーダーだったら・・・まあ2位争いを楽しみますか。(笑)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。