SSブログ

いやっほうミハエル!!こういう走りを待っていたんだよ!! #f1gp [モータースポーツ]


いや〜、ミハエルとハミルトンのバトル熱かったですねぇ。
私はああいうミハエルを待っていました。
まだマシン的に勝てるマシンじゃないので結果は5位でしたが、もしミハエルが勝てるマシンに乗ってたら・・・
今シーズンこれからはああいう活躍を続けて欲しいですねぇ。
んで、オフシーズンにはメルセデスGPに良いマシンを作って貰って、来シーズンは手応えのあるシーズンにして欲しいですね。


以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルは難しいセッティングのマシンを見事に乗りこなして流石の優勝ですね。:
速いけど抜けないマシンだと思っていたので、スタートでアロンソが前に出た時は「おっしゃー良いぞアロンソ!!」とティフォシばりに喜んだのですが・・・
コーナーで多少強引にアロンソをパスするとみるみるリードを広げて、後はいつも通りレースをコントロールして勝ってしまいましたね。
流石です。
確かにレッドブルのマシン速いけど、今回の優勝はベッテルの腕でもぎ取った優勝だと思うな。


バトンはクレバーですね。:
ハミルトンがベッテルを意識し過ぎたセッティングにしてしまったって事なんですかね。
結局ハミルトンはアロンソの前に出る事はできなかったですが、バトンは綺麗に抜いて行きましたね。
スムーズな走りを信条とするバトンの本領が遺憾無く発揮されたレースだと思います。
流石です。


アルグエルスアリ来たね。:
予選の結果を見た時は「来シーズンのシート危ないんじゃね?」って思いましたが、終わってみれば中段チームのトップです。
特にブエミがブルーノに抜かれたレースでこの順位ですから印象良いですねぇ。
やっぱり来シーズン危ないのはブエミかなぁ?


ブルーノやったね!!:
今回は完走してポイントGETですよ。
しかもブエミを抜いてゴールしたって所が印象良いですよね。
この調子で印象的なレースを続けて来シーズンに繋げて欲しいですね。


可夢偉は・・・マシントラブルだしねぇ:
ただセッティングを無理に最高速に振った分トランスミッションに負荷をかけ過ぎてしまったんだと思う。
ペレスも同じトラブルだしね。
チームの苦しさが露呈したGPだったと思うな。


さて次回は幻想的な雰囲気は印象的なシンガポールGP
予選9/24
決勝9/25
ですね。


今回ああいうセッティングでベッテルが勝っている事を考えると次のシンガポールもベッテルかなぁ・・・
ミハエルが暴れてくれる事に期待ですね。


楽しみ。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。