SSブログ

初めから苦戦する事はわかっていたのに諦め早いなぁ。GALAPAGOS・・・待てよシャープがAppleに液晶を供給するって噂有ったなぁ。Appleと組むことにしたから競合製品は処分って事か!! [IT]


初めこのニュースを見た時は「初めから苦戦する事がわかっていて出したのに諦め早いなぁ。なんて中途半端な。」って思いました。

でも次の瞬間ある噂を思い出しました。
それは「シャープがAppleに液晶を供給する。」という噂です。

っで「ハハーン。シャープは本格的にAppleと手を組む事にしたから鳴かず飛ばずの競合製品をリストラしたんだな。」という結論に達しました。


実際の所どうなんでしょうね?
SamsungとAppleの訴訟合戦が思いの外泥沼化しています。

Appleが他のサプライヤーにも触手を伸ばすのは容易に想像の付く事です。

シャープはテレビ向けの大型液晶パネルの販売で苦戦していて工場をMobile向けの小型液晶の工場に転換していっていたと思います。


Appleは世界有数の技術力を誇るメーカをサプライヤーに加える事ができる。
シャープは世界一売れているスマートフォンやタブレット向けに液晶を提供できる事で売上を伸ばす事ができる。
これってWinWinの関係ですよね。


この関係構築のためならGALAPAGOSを生け贄に差し出すくらいどうって事ないのかも?
どうなんでしょうね?


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。