SSブログ

Amazon強気だなぁ。KindleFireはiPadと上手く住み分けるかもしれないですね。 [IT]


安いですよねぇ。
本体199ドルって事は1ドル76円で計算して・・・15124円ですか!!

しかもAmazonプライムの会員になるとAmazonのビデオが見放題になると。
Amazonプライムの年会費が79ドルって事は1ドル76円で計算して・・・6004円ですか。
日本のAmazonプライムが3900円って所からすると高いような印象を受けますが、Amazonで買い物しても最速で届けてくれてビデオも見放題ってなると格安ですよね。
まあ、日本ではAmazonのビデオサービスって始まっていないのでどんなビデオが見れるのか何とも言えないけど・・・確かアメリカではFOXのビデオが見れるって話だったと思うので24とか見放題って事ですよね。


正直、発表されるまでAmazonのタブレットはiPadのライバルだと思っていたんですけど、これってiPadとは違う市場を狙っていますよね?

KindleFireはAmazonのサービスを最大限活用する事に的を絞って開発されていますよね。
詳細なスペックとかわからないので何とも言えないですけど、値段から考えて極限までスペックを下げて極限までコストダウンした設計ですよね。きっと。
たぶん電子書籍を読んだりAmazonのビデオを見るには十分なんだけど、色々な事に使おうとすると物足りなくなってくるんじゃないかなぁ?

それとWiFi専用って所もポイントですよね。
「電子書籍やビデオをAmazonでお買い上げいただいて外でも楽しんでください。」ってスタンスで、iPadみたいに3G版を使って「外でも積極的にインターネットにアクセスして楽しんでください。」ってスタンスじゃないですよね。

iPadとKindleFireを使い分ける人も居るんじゃないかな?


なんかKindleFireはiPadと勝負するんじゃなくてiPad以外のタブレットを駆逐してしまうような・・・
「そしてiPadとKindleFireのみが残った。」って感じになりそう。
今頃AppleよりもAndroidタブレットを作っているメーカが焦っているんじゃないかな?
SamsungとかSONYとか・・・


しかし、これでAmazonプライムの会員が爆発的に増えたらAmazonの配送所の労働環境が悪化して新たな社会問題になりそうな・・・
今でも、あまり良い噂は聞かないですしねぇ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。