SSブログ

iOS5のリリースは日本時間だと10月13日になるのかな?楽しみ!! #iPhone [IT]


世間ではiPhone5では無くiPhone4Sだった事に失望しているようですが、個人的には良かったと思っています。

なぜかと言うとiPhone4の背面もガラスで出来ているデザインが気に入っているからです。
せっかく秀逸なデザインなんだから無理に変える必要は無いと思います。


ただ、結果論で考えると「iPhoneのホワイトモデルを待っていた人はiPhone4のホワイトモデルが出た時にお得な料金プランで買った人が正解だったのかな?」と思います。
iPhone4でもiPhone4Sでも便利さや楽しさに差はないように思います。ならば早く手にいれて長く楽しんだ方が良いでしょう?(笑)


私自身は「iPhone4のブラックモデルの16GB版を一年以上前に手に入れて今まで使ってきて正解だったかな?」と思っています。
予想より早く手に入りましたし、結果的にはオトクな料金で買った事になります。
何より長く楽しんでいます。今でも新鮮さは失せていません。ホントお得な買い物をしたと思っています。


ただ唯一の懸案点はストレージの容量が心もとなくなって来たって所ですかね?
ByLineの有償版を手に入れてWebページのキャッシュ機能を使うようになったからだと思うのですが、空きが2GBを切ってしまったのです。
まあ、一番ストレージを使っているのは音楽データだったりするので、最近聞いていない曲はiPhoneには入れない等リストラを行えば良いだけですが・・・


なぜ「iPhone4が今でも色あせていない。」「ストレージの容量が心もとない。」と話てきたかというとiOS5のリリースが10月12日と発表されたからです。
日本時間だと10月13日になるのかな?

iPhone4はiOS5を入れるだけで今でも一級のスマホだと思います。
ただかなり機能が追加されている分、OSが肥大化している可能性があると思うので俺のiPhone大丈夫かなぁ?と(笑)


まあ、今週末辺りiPhoneに入れている音楽やアプリを見直してストレージのリストラを行いますか。
そしてiOS5を入れるぞ!!オー!!


タグ:iPhone4S iOS5
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。