SSブログ

やっぱりauのiPhone方がSoftBankより若干ランニングコストが高いんですね。ただしauの他のスマホよりはお得と。au内でAndroidを裏切るユーザがどの位いるか楽しみだな。(笑) #iPhone [IT]


一番安い料金でauとSoftBankのiPhoneの料金を比較してみました。

項目auSoftBank
基本料プラン F(IS)シンプル
780円
ホワイトプラン(i)
980円
なんか強制的に契約させられる奴IS NET
315円
S!ベーシックパック(i)
315円
パケット代(定額制)最初の24ヶ月
4980円
それ以降
5460円
4410円
合計最初の24ヶ月
6075円
それ以降6555円
5705円

まあ、auのネットワークの使い心地を確認するまで何とも言えないですが、わざわざMNPしてまでランニングコストの高いキャリアに乗り換えるユーザがどの位いるのかは疑問ですね。
私個人的には基本SoftBank続行で様子見です。(笑)

個人的にはauの中でAndroidを裏切ってiPhoneに流れるスマホユーザがどれ位居るかの方が興味ありますね。
俺がauのユーザだったら絶対iPhoneに乗り換える。
だってその方がお得だもん。(笑)

au的にはiPhoneの為にユーザがSoftBankに流出するのは防げるけど、今までAndroid等のスマホを使っていたユーザがiPhoneに機種変する可能性も高いと。
果たして吉と出るのか凶と出るのか・・・


タグ:au iPhone4S SoftBank

ベッテル腕でポールポジションをもぎ取りましたね。 #f1gp [モータースポーツ]


S字の一個目でもDRS開けてたし、スプーンもコーナーいっぱいまで使っていたし、130RはDRS開けっ放しだし、マシン的にはマクラーレンの方が速そうだけど、腕でポールポジションをもぎ取りましたね。ベッテル。

このまま優勝してチャンピオンを決めて欲しいけど・・・マクラーレン速そうだし厳しいかなぁ?
スタートからS字位までが最初の見所ですね。


以下、感想を箇条書きにします、。

ブルーノ良いね。:
Q1ではノータイムの危機にもあったにもかかわらず、ペトロフの前8番グリッドです。
これはいよいよ来シーズン残留が現実的になって来たかも?(笑)


可夢偉も良いね。:
ソフトタイヤでのアタックだったとは言えQ1トップ通過はお見事でしょう。
Q3進出もお見事です。
ただタイヤが残っていなかったのでQ3でアタックできなかったのは残念ですね。
Q3は7番グリッドのミハエルまでがノータイムというタイヤ温存合戦になったので、決勝は厳しいものがあるとは思うけど・・・
可夢偉見せてくれ〜!!


アロンソはマッサにも負けたんですね。:
ワンアタックのみにしてタイヤを温存したっていうのはありますが・・・
マッサが復調してきたと見るべきか?
アロンソの今シーズンへのモチベーションが落ちてきたと見るべきか・・・


ペレスはハイドロ系のトラブル見たいですね。:
可夢偉に同じトラブルが決勝で出ないと良いのですが・・・
ザウバーの戦闘力を測る上でもペレスにもちゃんとアタックさせて欲しかったですね。


ニコのオーバーテイクショーが見られそうですね。:
トラブルでQ1ノータイム23番グリッドからのスタートですかね?
直線が速いメルセデスGPのマシンだけにオーバーテイクショーが見られそうで楽しみですね。(笑)



さて決勝の見所は、
  1. ベッテルは優勝でワールドチャンピオンを決められるのか?
  2. 可夢偉ポイントGETなるか?(フォース・インディアが怖い存在ですよね。)
  3. ブルーノは決勝でも良い所を見せてくれる?
  4. ニコはどこまでオーバーテイクできるのか?
  5. ミハエルは今回も暴れてくれるのか?(笑)

と言った所でしょうか?

楽しみ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。