SSブログ

セバスチャン・ベッテルのトークショー@日産自動車グローバル本社に行って来ました。 #f1gp [モータースポーツ]


セバスチャン・ベッテルのワールドチャンピオン記念トークショー@日産自動車グローバル本社に行ってきました。

昼メシを食べてすぐ家を出たのですが、会場に着いた(13:30頃)らすでにベッテルのサインを貰える人の観戦エリアは締め切られていました。
DSC03783.jpg

中には昨日の夜から場所取りしていた猛者もいたそうで・・・
こんな注意書きがありました。
DSC03781.jpg

会場には報道のカメラも入っていて物々しい感じです。
DSC03798.jpg

会場ではカッコイイムービーが流れていて気分を盛り上げてくれます。


開始は15:45と聞いていたのですが、なぜか14:15頃にこの方が登場。
DSC03794.jpg

ここで何故かスクリーンにセバスチャン・ベッテル、エイドリアン・ニューウェイ、クリスチャン・ホーナー、デビット・クルサードがスクリーンに映ってインタビューが始まります。



川井ちゃんは通訳のために来ていた見たいです。


この時点では「えー、ベッテルがここに来るんじゃないの・・・」と思っていました。


しかし世界向けのインタビューが終わると川井ちゃんが「ちょっと時間が押していますが15:20からセバスチャンが来ます。それまで待っていてください。」と言っていったん引込みました。

そして約束の時間、本当にセバスチャン・ベッテル、エイドリアン・ニューウェイ、クリスチャン・ホーナー、デビット・クルサード、知らない人が出てきてトークショーが始まりました。



その後、ベッテルが赤い枠の中に入っていた人、一人一人にサインをしてお開きとなりました。
DSC03800.jpg

エンディングでもカッコイイムービーが流れていました。


地元横浜でのイベントで無料とお得感満載なイベントでした。
ワールドチャンピオンを生で見たのは始めてです。
これで去年のF1マシンでも展示しておいてくれれば完璧だったのに・・・

早く行って正解でした。
サインが貰える人には入れなかったけど、そのエリアのすぐ外で見る事ができました。

意外と長時間なイベントでNEX-5ではムービーを連続30分しか撮れないのでトークをすべて収める事ができなかったのが残念です。
それとムービーを撮っていると結構カメラが熱くなってオーバーヒートで動かなくなったりしたのも残念です。

でも久しぶりに使いましたが良いカメラですよね。NEX-5
最近α900を使い込んでいたから余計にそう感じるんだと思いますが、コンパクトで持ち歩きが楽です。
バリアングル液晶で撮影もできるしムービーも撮れるし、この手のイベントにはピッタリなカメラですね。

なんかα900との使い分けが明確になったような気がして妙に嬉しかったです。(笑)

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

え? デクシア破綻!! ヤバいってニュースが出始めたの先週位だったと思うのに・・・ベア・スターンズを思い出すね。これからリーマンが出てくるのかな? #stock [投資]


流動性が問題で資本には問題無いって言ってたのに破綻って・・・
しかもヤバいって言い始めてから破綻するまで早いなぁ。
ストレステストとかって意味有ったんですかね?


まあ、グットバンクとバットバンクに分ける案が有力だそうだから預金者とかは保護されるんだろうけど・・・
デクシアのカウンターパーティーもとりあえず影響は受けないで済むのかな?

しかし、今日の東京市場が休場で良かったですよね。
とりあえず欧州市場やアメリカ市場の反応を見る事ができる。


しかし、このニュース。なんかベア・スターンズが破綻した時を思い出しますよね。
とするとリーマン・ブラザーズみたいにマジ破綻する金融機関は別にあって、本当のセリクラは半年後位に来るって事なんだろうか・・・


すでに日経平均はかなり安いですが、こっからさらに大きく下げるのだろうか・・・
日経平均5000円割れとか?


しばらくキャピタルゲインでは稼げそうにないからセリクラが来た時にインカムゲイン目当てで長期のバリュー株投資を現物株でするために貯金に励んだ方が良さそうですね。


まあ、平穏無事に危機が去ってくれるのが一番良いのですが・・・


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。