SSブログ

さすが「iPhone for SteveJobs」追悼の意味も込めて予約した人も居るのかな?実際には扱うキャリアが増えた事が初日100万台予約達成の主因だろうけど。 #iPhone [IT]


今回のiPhoneがiPhone5ではなくiPhone4Sというネーミングなのは「iPhone for SteveJobs」と言う意味が込められているという説もあるそうで。
本当だったら素敵なネーミングですよね。

私はiPhone4ユーザなので、今回はiOS5にUpdateするだけで端末の買い替えは見送りますが、この話を聞いた時は思わず買おうかと思ってしまいましたよ。

今までiPhone3GSを使っていた人や、auを愛していてiPhoneを使いたくても使えなかった人は迷わず買いですよね。コレ。


しかし、「全世界で」とは言え、初日で100万台の予約とは最終的には何台売れるんでしょうね。
iPhoneユーザ全体だと何千万人になるんだろう?
さんざん「Android au」と宣伝していたauも節操無くiPhoneに舵を取り始めたし、今回のiPhone4Sの売れ行きとMNPの推移次第では王者ドコモもAppleの条件を飲んでiPhoneの取扱い始めざるを得なくなるかもしれないですね。


iOS5になればiMessageも使えるようになるし、SIMロックフリーへの扉を開くのはやはりiPhoneなのかもしれないですね。(笑)


タグ:iOS5 iPhone4S
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。