SSブログ

ピレリにはベッテルのパンクの原因を徹底調査して欲しいですね。アブダビだったから良かったけどモナコだったら大事故になっていたよ。 #f1gp [モータースポーツ]


我が目を疑いましたよ。
スタートを上手く決めてハミルトンに対して早くもギャップを築きつつあったベッテルがスピンアウトして行く姿・・・

最初は思いましたよ。「無茶ったハミルトンに追突されてタイヤをカットされたんだな。ギャップが有ったのに突っ込めるなんてどんな無茶したんだ?」と。

しかしREPLAY映像を見て我が目を疑いました。

単独スピン・・・しかもマシンの挙動が唐突過ぎる・・・ドライビングミスじゃない・・・何が起こったの?

その後の映像でベッテルの右リアタイヤがパンクしたんだと理解しました。
しかし、スタート直後でデブリは無いはずですしパンクする要因が思い浮かばないんですけど・・・

これエスケープゾーンの広いヤス・マリーナサーキットだったからベッテルのリタイアだけで済みましたけど、モナコみたいな狭いコースなら大事故に繋がっていたと思いますよ。
誰もTOPのマシンがあんな所であんなスピンする事を想定していないですから。

ピレリには原因の徹底追求と再発防止をお願いしたいです。


以下、感想を箇条書きにします。

ハミルトンやったね。:
やっとニコール・シャジンガーを吹っ切れたんですかね?(笑)
普段のベッテルみたいな完全勝利でした。
まあ、ベッテルがリタイアしていなければ単独の2位だったかもしれないけど。
何かあった時にチャンスをものにできるのも実力だと思います。
おめでとう!!


アロンソも結構速かったですね。:
予選を見た時は「今回は駄目かなぁ・・・」って思ったのですが、レース中盤ではファステストラップなんかも出してハミルトンに食い下がっていましたね。
流石にオーバーテイクをしかける所までは行けませんでしたが・・・
フェラーリ第二のホームレースで表彰台は御の字でしょう。


可夢偉久しぶりのポイントゲットですね。:
まあ、序盤にペレスがウィング交換していなかったらポイントには届かなかったかもしれないですが・・・
今回はトロ・ロッソが遅かったのに助けられた形でしょうか?
最終戦ブラジルもこの調子で頑張って欲しいですね。


バリチェロ頑張ったねぇ:
最後列からのスタートで12位は立派でしょう。
ライコネン次第ではまだウィリアムズ残留の目は残っていますし必死ですね。
次の最終戦ブラジルは母国レース。
引退レースにならないと良いですね。


ブルーノ・・・:
よっぽどスポンサーがお金を積まない限り来シーズンは無いな・・・
来シーズンはケータハムのトゥルーリのシート辺りを狙った方が良いかもね・・・



さて、次回は最終戦ブラジルGP
予選11/26
決勝11/27
ですね。

ブラジルも可夢偉がトヨタで輝いた地ですし、最終戦もポイントゲットで締めくくって欲しいですね。
個人的には予選でベッテルがポールポジションを取って単独で最多ポールポジション記録を樹立するかが見所かな?
その意味では決勝よりも予選が興味深いな。

楽しみ。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。