SSブログ

ウェーバー優勝おめでとう!!でもベッテルのトランスミッションがトラブらなかったら・・・ #f1gp [モータースポーツ]


まずはウェーバー優勝おめでとう!!
同じマシンに乗るベッテルが勝ちまくっていたのに自分は全然勝てないで今シーズンはフラストレーションが溜まっていたでしょう。
これで気持ちよく来シーズンに望めますね。

ただ・・・レースにタラレバは無いけど・・・もしベッテルのトランスミッションが快調だったら・・・
その辺りを引きずらなければ良いのだけど。


以下、感想を箇条書きにします。

やっぱアロンソは凄いね。:
最終的にはミディアムタイヤを上手く使ったバトンに抜かれたけどさぁ。
レース序盤に表彰台圏内まで上がると、レース終盤までその位置をキープしていた訳で・・・
テレビで見ていてもわかるほどブラジルでのフェラーリは動きがダルと言うかキレが無いというか・・・
そんなマシンであれを成し遂げていた訳で。
アロンソの実力は嫌でも認めざるをえないよね。
私は嫌じゃないけど。(笑)
来シーズンのフェラーリのマシンが速かったら・・・今からワクワクするね。(笑)


やっぱバトンも凄い訳で・・・:
2スティント目でミディアムタイヤを履いた時は「バトンがギャンブル???」って思ったけど、そのタイヤでファステストラップを出したりしていた訳で。
ピレリタイヤの使いこなしという意味ではベッテル、バトン、アロンソが3強だね。


スーティルやるねぇ(笑):
ワークスのメルセデスGPより前6位でフィニッシュしたよ。
ニコ・ロズベルグより前でフィニッシュしたよ。
今頃ビジャイ・マリヤは頭抱えているんだろうね。
スーティルは速い上にスポンサーが付いている。
ディ・レスタも速い上にメルセデスのバックアップが付いている。
でも、ニコ・ヒュルケンベルグはベッテル並に化けるポテンシャルを秘めている。
この3人の中から選ぶのは難しいですよ。(笑)
個人的にはなんとしてもニコ・ヒュルケンベルグにシートを与えて欲しいですけどね。
やっぱりスーティルはウィリアムズに乗るのが良いのかなぁ?
ライコネンはロータス?


可夢偉やったね。:
今回の走りは「お見事!!」言わざるを得ないでしょう。
今のザウバーで9位は流石と思います。
それ以上にトロ・ロッソより前でフィニッシュしたって所がまた。
コンストラクターズランキングはチームへのFIAからの分配金に直結しますからね。
来シーズン速いマシンを作る為にもお金はあった方が良い訳で。
それを腕でもぎ取ってきたって所は大きいと思います。
来シーズンのザウバーも今シーズン序盤みたいに速くて、それでいてシーズン中も開発を続けて行ければ・・・
これも来シーズンの楽しみになりましたね。(笑)


ブルーノ・・・:
シューマッハのえげつないブロックに殺られたね・・・
コバライネンの後ろはキツイっす。
来シーズンのシートに繋がるかも知れない重要な一戦だったのに・・・
これがF1の洗礼だね。
なんとかスポンサーをかき集めて生き残って欲しいです。
来シーズンのロータスはライコネンとブルーノにならないかな?
ペトロフはマルシャで良いんじゃないかな?


さて、今シーズンのF1が終わってしまいましたね・・・
来シーズンまでblogのネタどうしよう・・・(笑)
上位チームのドライバーが動かないだけにストーブリーグはあまり盛り上がらないかも・・・
ライコネン次第かなぁ?
ウィリアムズでもロータスでも良いからライコネンには復活して欲しいなぁ。
それとニコ・ヒュルケンベルグには絶対レースシートを与えて欲しいです。
そしてブルーノにも生き残って欲しい。ロータスでもケータハムでも良いので。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。