SSブログ

オリンパスのプロキシーファイト始まるか!! #stock [投資]


良いっすね。
ウッドフォード氏にはぜひプロキシーファイトに勝利して臨時株主総会でも開いてオリンパスの取締役を一掃して欲しいです。

それでもってオリンパスを胸を張って商品を売れる純真な会社に再生して欲しいですね。
オリンパスには内視鏡という圧倒的なシェアを誇る商品がありますし、カメラも良いカメラを作っています。

経営陣さえしっかりしてくれれば日本が世界に誇れる会社に再生してくれるはずです。
けじめを付けるという意味ではどこかのファンドと組んで一度MBO等で上場廃止になって、新生オリンパスに生まれ変わって再上場ってのが望ましいですね。
ファンドは外資系が良いと思います。
カーライルとか。

でも、そうなるとオリンパスが外資系の会社になってしまうのかぁ・・・

でもまあ、ファンドは出口戦略を考えるはずですから一度外資に委ねて綺麗にしてもらって、もう一度日本の会社や日本人がファンドから株を買えば良いですよね。

この話、どのような形に決着するのか判りませんが、みんなが納得できる形に落ち着いてくれると良いですよね。

頑張れ!!ウッドフォード!!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。