SSブログ

今月も皆さんのおかげでblogramのカテゴリマイスターになれました。ありがとうございます。 [IT]

一つ前の記事を書いていたらblogramからメールが来たよ。
スクリーンショット 2011-12-31 15.01.51.jpg
セバスチャン・ベッテルキター!!

なんかスゲーよ。
  1. 「α900」ランキング 2 位!
  2. 「デジタル一眼レフカメラ」ランキング 4 位!
  3. 「UNIX」ランキング 7 位!
  4. 「セバスチャン・ベッテル」ランキング 8 位!

一眼レフカメラにITにF1・・・

このブログがテーマとしている株式以外で書いているテーマは軒並みランクインした感じですな。(笑)
このままで良いのだろうか・・・

とは言え今年は冴えない相場が続いたし仕方がないよね。
書くネタが無ければアクセスも集められず、当然ランクインもままならない訳で・・・
システムトレーダーだからねぇ。私。
デイトレーダーなら冴えない相場なりに書く事があるんだろうけど。


まあ、こうしてランクインできるのはご訪問してくださる皆さんのおかげです。
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


今年最もアクセスされたウェブサイト2位はFacebookなんですね。 [IT]


ホントは今日は今年最後の写真撮影に行くつもりだったのですが・・・
まだ風邪が完全には抜けて無いです・・・
正直ブログを書いているのもチョット辛いです。


っで、このニュース。
1位がGoogle先生なのはまあ予想通りなんですが、2位はFacebookなんですね。
まあ、アメリカでの統計でしょうし、アメリカ人は2人に1人はFacebookに登録しているって噂なので当然なのかもしれないですが・・・

実は私も今年Facebookデビューした一人です。
理由はFacebookは写真がアップロードし放題だからです。
初めは実名という事で抵抗があったのですが、α900で写真を撮っている内に少しは写真で認められる存在になりたいという野心が出てきて、「実名?好都合じゃん!!」って思うようになりました。(笑)

まあ、Facebookにコミュニティを作ってそこに写真をアップロードしているのですが、今の所他人から閲覧された形跡は無いです・・・
コミュニティに参加しているのも私一人だけだし・・・
まあ、腐らず気長に続けて行こうと思います。

ブログ・TwitterとFacebookは別人格として使って行くつもりです。
っが、写真は同じ写真なので、どうしても私の本名を知りたい人は写真を手掛かりに丁寧にFacebook内を探していけば見つけられると思います。
そんな暇人居ないと思いますが。(笑)


っでFacebook。
私のようなオッサン世代は誰も使っていないようで友達は検索しても誰も見つけられなかったのですが、若い人は結構使っているようです。
若い子とコミュニケーションしたい人はFacebookデビューしておいた方が良さそうですよ。
私はFacebookで会社の若い女の子とのコミュニケーション率がちょっとだけアップしました。(笑)
iPhone使っている人は専用無料アプリで結構使い心地が良いのでオススメです。


思えば今年は色々デビューしたなぁ・・・
  1. α900でフルサイズ一眼レフカメラ
  2. PIXTAFotoliaでストックフォト
  3. αcafe(写真系SNSです。後発だけに色々考えられて良い出来になっていて楽しいですよ。(笑))
  4. Facebook

写真関係で大きく飛躍した一年だった事かな?
自信作も一枚撮れたし。(笑)
DSC02803.jpg
http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000001011169ZL

来年は1枚で良いのでストックフォトが売れると良いな。
無理っぽいけど「継続は力なり」って事で気長に腐らず続けて行こうと思います。

後、これも無理っぽいけどαcafeでPadraneに成れたら良いな。
マンスリーフォトコンで入選するかピックアップフォトに選ばれるような作品が投稿できないと無理っぽいけど。
MySonyIDでログインできるので上のリンクから私の自信作にbravoしていただけると嬉しんだけど・・・

こんな事書いたらまた荒らしの人が来るかな?
荒らしのコメントは無条件で削除しますのでそのつもりで。


タグ:Facebook
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。