LEXUS_LFAが展示してあったよ。 #car #Photo [モータースポーツ]
能書きが後にしてまずはその勇姿を御覧いただきましょう。
LEXUS_LFAで〜す。
トレッサ横浜に展示してありました。
測光の関係でボディが光って見えますが、実際にはフルマットなブラックでした。
個人的な感想ですが、R35GTRから感じられるようなオーラがLFAからは感じられなかったです・・・
私の好みで言えば断然LFAなんですが・・・
R35GTRは展示してあるだけでもオーラを放っているんですよねぇ・・・
まあボディの塗装とかの関係でそう感じたのかな?
たぶんエンジンに火が入れば印象はガラリと変わるんでしょうね。
さてこの車を撮影した契機ですが、私は今日、風邪のリハビリも兼ねていつもの公園をお散歩カメラしていました。
そこに兄からのメールが。
「トレッサ横浜にLEXUS_LFAが展示されているよ。ブログのネタにしなさい。」
とのMission。
公園からトレッサ横浜まではiPhoneによると2kmちょっと。
歩いていけるじゃ〜ん。
このMissionはImpossibleでは無いぜ!!
という訳でトレッサ横浜まで徒歩移動。
しかし今日はリハビリのつもりだったので付けているレンズは100mmF2.8Macro。
場所は正月で大賑わいのトレッサ横浜。
足が長すぎて撮影できない・・・
しか〜し、チャラララッチャラ〜ン、50mmF1.4(ドラえもん風)、今日も持ってた50mmF1.4、いざという時は50mmF1.4。
おぉ!!
相変わらず使い易い焦点距離。
やっぱり基本だね。
しかし、相手はフルマットなブラックのボディ。
しかも室内撮影。
絞り開放にしてもシャッタースピードが稼げない(涙)
大体1/30秒〜1/50秒くらい。酷い時には1/5秒とか。
カメラが測光で迷っているのかシャッタースピードがコロコロ変わる。
「ゼッテー手ブレする。」と思いましたが帰ってきて現像してみたら手ブレして無かったです。
ボディ内手ブレ補正って良いですね。
NEXがレンズ内手ブレ補正になってしまったのが残念に感じてしまいました。
それとLFAを50mmF1.4で撮影していて「展示されている車を撮影するのにジャストな焦点距離だな。ひょっとして50mmが標準レンズなのってスーパーカーブームと関係あるんじゃ・・・?」等と思ってしまいました。
そんな訳無いですよね。
Leicaがカメラ作り始めた時から50mmでしたし。
ちなみにトレッサ横浜にはアクアも展示されていました。
リアビューはフォーカスを当てる場所を間違えてしまいましたね。
それとプラグインプリウスも展示されていました。
まあ、個人的にはこれらの車には興味無いのでテキトーに撮影しました。(笑)
どうせだったら86を展示してくれれば良かったのにね。
2012/01/02追記:
よく考えたらトレッサ横浜って元TRDの工場が在った敷地なんですよね。
TRD開発車両のLFAが展示してあるのは誰かの思いが詰まっているのかな?
LEXUS_LFAで〜す。
トレッサ横浜に展示してありました。
測光の関係でボディが光って見えますが、実際にはフルマットなブラックでした。
個人的な感想ですが、R35GTRから感じられるようなオーラがLFAからは感じられなかったです・・・
私の好みで言えば断然LFAなんですが・・・
R35GTRは展示してあるだけでもオーラを放っているんですよねぇ・・・
まあボディの塗装とかの関係でそう感じたのかな?
たぶんエンジンに火が入れば印象はガラリと変わるんでしょうね。
さてこの車を撮影した契機ですが、私は今日、風邪のリハビリも兼ねていつもの公園をお散歩カメラしていました。
そこに兄からのメールが。
「トレッサ横浜にLEXUS_LFAが展示されているよ。ブログのネタにしなさい。」
とのMission。
公園からトレッサ横浜まではiPhoneによると2kmちょっと。
歩いていけるじゃ〜ん。
このMissionはImpossibleでは無いぜ!!
という訳でトレッサ横浜まで徒歩移動。
しかし今日はリハビリのつもりだったので付けているレンズは100mmF2.8Macro。
場所は正月で大賑わいのトレッサ横浜。
足が長すぎて撮影できない・・・
しか〜し、チャラララッチャラ〜ン、50mmF1.4(ドラえもん風)、今日も持ってた50mmF1.4、いざという時は50mmF1.4。
おぉ!!
相変わらず使い易い焦点距離。
やっぱり基本だね。
しかし、相手はフルマットなブラックのボディ。
しかも室内撮影。
絞り開放にしてもシャッタースピードが稼げない(涙)
大体1/30秒〜1/50秒くらい。酷い時には1/5秒とか。
カメラが測光で迷っているのかシャッタースピードがコロコロ変わる。
「ゼッテー手ブレする。」と思いましたが帰ってきて現像してみたら手ブレして無かったです。
ボディ内手ブレ補正って良いですね。
NEXがレンズ内手ブレ補正になってしまったのが残念に感じてしまいました。
それとLFAを50mmF1.4で撮影していて「展示されている車を撮影するのにジャストな焦点距離だな。ひょっとして50mmが標準レンズなのってスーパーカーブームと関係あるんじゃ・・・?」等と思ってしまいました。
そんな訳無いですよね。
Leicaがカメラ作り始めた時から50mmでしたし。
ちなみにトレッサ横浜にはアクアも展示されていました。
リアビューはフォーカスを当てる場所を間違えてしまいましたね。
それとプラグインプリウスも展示されていました。
まあ、個人的にはこれらの車には興味無いのでテキトーに撮影しました。(笑)
どうせだったら86を展示してくれれば良かったのにね。
2012/01/02追記:
よく考えたらトレッサ横浜って元TRDの工場が在った敷地なんですよね。
TRD開発車両のLFAが展示してあるのは誰かの思いが詰まっているのかな?
ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900
- 出版社/メーカー: ソニー
- メディア: エレクトロニクス