SSブログ

ケータハムCT-01発表。このフロントノーズは今年のトレンドになるのだろうか・・・開幕までの擬態であって欲しい!! #f1gp [モータースポーツ]



う〜ん・・・
このフロントノーズ・・・
これがルカ・モンテゼモーロの言っていた「美しくない」の正体なんでしょうねぇ・・・
マイク・ガスコインのコメントでもコレが今年のトレンドになるような事言っていますね・・・


普通に読み解けば
  1. ノーズ先端の高さは低くしなければならない。(今年のレギュレーション)
  2. ディフューザーになるべく多くの空気を流すためにノーズ下部の空間は確保したい。

って事なんでしょうけど・・・
こんなに極端に段差を付けなくても・・・ねぇ?
前面投影面積は増えないからそんなに空気抵抗にはならないと思うけど・・・
全く抵抗にならないって事も無いだろうにねぇ・・・


意外とこの段差で跳ね上がった空気がインダクションポッドへ吸い込まれてエンジンへの流入空気量が増えてエンジンパワーアップアップみたいな?(笑)


まあ走っている所を見るまで「美しい」「美しくない」の議論はできないのでまずは2月7日のヘレステストを見てみるしかないんでしょうけど・・・
開幕までの擬態であって欲しいなぁ・・・



横からの見た目を見た限り悪くは無さそうですね。このマシン。
ルノーエンジンにレッドブルのギアボックスにレッドブルのKERS。
ザウバーはピンチかもしれないですね。


早く走っている所を見たいな。(笑)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。