SSブログ

Apple絶好調!!でもジョブスが亡くなった影響が出るのは何年か先ですよねぇ・・・ [投資]


Appleユーザの私にとっても、個人株式トレーダーの私にとっても嬉しいニュースですね。(笑)


こんなに儲かるくらいiPhone売れているのにシェアはAndroidの方が高いって言うんだからスマートフォンの普及も驚異的なスピードって事ですよね。
そりゃドコモの回線にも障害が出る訳だ。


所で、Appleの決算というとその保有する膨大な現金の使い道にいつも話題が行く訳ですが、私は最近こう思うのです。

「AppleがSIGMAを買収してくれないかなぁ・・・」

α900でパープルフリンジを経験してからSIGMAのFoveonセンサには興味津津でいつかは使ってみたいと思っていたりするんですけど、AppleってSIGMAのカメラをサポートしていないんですよね。

なのでいっその事AppleにSIGMAを買収してもらってSIGMAはブランドとして育ててくれないかなぁと。
その豊富な資金を使って24MP位でフルサイズのFoveonセンサを安価に作れる体勢を作ってもらって私も買う気になるSIGMAのカメラを作ってくれないかなと。
そしてMacでSIGMAのカメラをサポートしてくれないかなと。


SIGMAのカメラって硬派過ぎるからAppleの遊び心が少し入ると良い感じになると思うんですよね。
ボディをアルミのユニボディで作ったりして。
基本的には硬派な路線は継承して欲しいんですけど。


どうですかねぇ?ティム・クックさん?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。