SSブログ

日経平均株価が200日移動平均を上抜けましたね!! #stock [投資]


今日の日経平均株価の終値が9052.07円
私のMacの計算だと(丸め誤差はあると思いますが)日経平均株価の200日移動平均は9051.805円
わずか0.2円と誤差の範囲と言えるかもしれない値幅ですが、日経平均株価がその200日移動平均を上抜けました。

欧州債務危機が燻ぶり続ける中でのこの動きは不気味ではありますがめでたい事には違いないですね。

早速私のMacも2銘柄買い付けるように指示してきました。
まあ、あんまり儲からないルールからはじき出された結果だし、欧州債務危機の事を考えると損で終わる可能性が高いような気がしますが・・・
システムトレーダーの宿命としてこの指示には従わざるを得ません。
リスクってのは変動性の事ですからね。
ここでポジションを取って損するリスクは当然あります。
でもここでポジションを取らなかったら儲ける機会を失う機会損失のリスクを背負う事になりますからね。
結局はどっちに転んでもリスクはある訳で・・・であればMacの弾きだした結論に従うのがシステムトレーダーとしての自分の流儀な訳で。


さて自分の玉帖を見てみると・・・最後にトレードしたのは2011年8月2日・・・半年ぶりのトレードかぁ・・・
休むも相場とは言うけど長かったなぁ。(笑)


さてどっちに転ぶのか・・・


まあ、久しぶりに株ブログらしいネタが書けただけでも良いか。(笑)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。